いつも快晴無風がいいね

出かけるときはいつも晴れ、そして無風であってほしい・・・

ジテ通には辛い季節がやってくる

2011年9月8日(木)

昼間はまだまだ暑いですが、空はすっかり秋の空ですね。

夕暮れも早くなり、そろそろ帰りのジテ通が夜間走行となります。

寒いよ暗いよの辛い季節がやってきますね。

話は変わって、東京マラソンのエントリーが8月末で締め切られ、申し込み倍率が過去最高の9.6倍を記録したとの報道がありました。

僕は去年に引き続き今年も申し込まなかったので気にもとめていなかったのですが、およそ10人に1人しか参加できないとは凄いですね。

そして、ニュースを見て初めて知ったのですが、10万円以上の寄付をした人が参加できるチャリティー枠(定員3千人)というのがあることに驚きました。

現在516人が応募しているそうで、これなら10万円払えばまだまだ参加できます。

定員に達すると、それだけで3億円になります!

オークションで数万円払ってでも参加したいという人がいるくらいですから、東京都もよく考えたとものだと思います。

僕はもう東京マラソンにはあまり興味がありません。

ブームに乗せられているようで、冷めてしまった感じかな。

へそ曲がりなんですね(^^;)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/09/08(木) 21:28:59|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<トレック号もチェーン交換 | ホーム | 今日の雨は最高でした>>

コメント

確かに、、、

こんばんわ。関西では急なる猛暑に逆戻りしまし
た。なんと今も31℃の無風です、。

しかしこの不景気に100000円も寄付して走る、
よほどのお金持ちでしょう。これは関西でも言える
ことで、寄付金払ってでも参加、、、、すいません
、、、だったら一キロ走るからいくらか私に寄付して
下さい、、、、、今大変なんですから、、、、

東京も考えましたなぁ、、、、。
  1. 2011/09/10(土) 19:53:36 |
  2. URL |
  3. かんだ丸 #-
  4. [ 編集 ]

かんだ丸さんへ

今日は暑かったですね。
まだ続くそうなので、体調管理には気をつけてください。

10万円を寄付してしかも東京マラソンに出られるなんてステキ!
なんてことができるのは極限られた人ですよね。
庶民にはとてもできません。
これでたとえば20万寄付する人っているのかしら?
  1. 2011/09/10(土) 20:46:13 |
  2. URL |
  3. 34番スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://34skyblue.blog13.fc2.com/tb.php/304-35927bad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かじ

Author:かじ
1960年生まれ
ロードバイク
アンパチ号
2013 ANCHOR RL8
2010 ANCHOR RFX8 ELITE
クロスバイク
トレック号
2009 TREK 7.6FX

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

自転車 (294)
ロングライド (81)
ブルベ (72)
白石峠 (20)
写真 (35)
プラモデル (94)
マラソン (17)
日常的なこと (87)
チョビ (25)
釣り (5)
富士登山競走 (41)
物欲リスト (3)
荒サイのマラソン大会 (8)
レヴォーグ (13)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム