いつも快晴無風がいいね

出かけるときはいつも晴れ、そして無風であってほしい・・・

晴れたり降ったり

2011年9月4日(日)

今日も台風12号の影響で、晴れてるかと思えば急に雨がザーっと降ってくる油断ならない天気のようです。

自転車道の染み出しもひどいだろうし、アンパチ号を汚したくなかったので今日はトレック号で若洲海浜公園まで行ってきました。

予想外に荒川CRの染み出しはそれほどでもありませんでしたが、途中2回ほど雨に降られました。

ロードバイクもたくさん走っていましたが、背中に泥はねの縦スジを作っている方もいて、帰ってからの掃除が大変でしょうね。

アンパチ号から移植したボントレガーのサドルは快適です。

80kmくらいなら問題ナシなんだけどなあ・・

s-IMG_1961.jpg
昼過ぎには帰宅したので、アンパチ号を少し弄りました。

TRIGONのメーターマウントです。

ステーは金属製で丈夫そうです。

メーターを取り付けるバーはカーボン製で、軽くてかっこいいです。

s-IMG_1962.jpg
ユピテルのGPSをステム上に取り付けていたのですが、視線の移動が大きくて見づらいので、メーターマウントで前方に移動しました。

これで見やすくなるはずです。

メーターマウントなので強度的に心配ですが、結構しっかりしているので大丈夫そうです。

ただハンドル周りがごちゃごちゃして格好悪いですが、機能性重視と言うことで我慢します。

これからしばらくは定期的に台風がやって来ますが、いわゆる「週末台風」だけは勘弁してもらいたいですね。

本日の走行距離:84km

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/09/04(日) 21:32:59|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<今日の雨は最高でした | ホーム | 787途中経過>>

コメント

こんばんは、僕の見たい画像でした。
サイクルメーターのワイヤレスとGPSが干渉しないのか心配でしたが、どうもなさそうですね。
ケイデンスはどちらも計測可能なのかな気になります。
  1. 2011/09/05(月) 00:11:15 |
  2. URL |
  3. ビーカブ #-
  4. [ 編集 ]

納得の一台ですね。

こんばんわ。台風のシーズンですがこれから
しばらくいい気候になりますね。
アンパチ号も熟成を重ねて来て大変かっこいい
マシンになりましたねー(^^) ハンドル周りもゴチャ
ゴチャ感よりも、かっこいいです。 何でもそうです
けど、お金かけて、いじると、これまた「嫁」には
わからない、満足感がありますね、、、

末永く愛車でいて下さい。 趣味の王道でがんば
ってね、、、(*^-^*)
  1. 2011/09/05(月) 19:48:02 |
  2. URL |
  3. かんだ丸 #-
  4. [ 編集 ]

おっ!このメーターマウントいいですね。
非常にスッキリしていいっす!!

ステムに取り付けるとかっこわるくて・・・。
  1. 2011/09/05(月) 20:45:41 |
  2. URL |
  3. 2馬編集長 #-
  4. [ 編集 ]

ビーカブさんへ

こんばんは。
サイクルメーターとは干渉しませんでしたが、反対側に付けていたライトと干渉してしまい、バーテープを巻いた部分までずらしています。
ハンドル上部を握る部分が少し狭くなってしまいましたが、それほど気になりません。
僕のATLAS ASG-CM12はケイデンス機能が付かないタイプですが、上位モデルのCM21ならケイデンスと心拍の計測ができますので、価格は高くなりますがそちらの方がオススメかも。
僕のような超が付く方向オンチにはGPSがとても役立ってます(^^;)
  1. 2011/09/05(月) 21:30:33 |
  2. URL |
  3. 34番スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

かんだ丸さんへ

こんばんは。
ごちゃごちゃしていた方が、メカニカルでかっこいいというのもありますよね。
奥様には安物だよといつも言ってますが、どこまで信用しているやら(^^;)
  1. 2011/09/05(月) 21:33:22 |
  2. URL |
  3. 34番スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

2馬編集長さんへ

ステーの真ん中をネジ1本で止めるだけなので最初見たときは不安でしたが、取り付けてみるとガッチリと付いてなかなか良いですよ(^_^)v
まだ実走していないので、振動とかでどうなるかはわかりませんが・・
  1. 2011/09/05(月) 21:44:20 |
  2. URL |
  3. 34番スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://34skyblue.blog13.fc2.com/tb.php/302-f05581af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かじ

Author:かじ
1960年生まれ
ロードバイク
アンパチ号
2013 ANCHOR RL8
2010 ANCHOR RFX8 ELITE
クロスバイク
トレック号
2009 TREK 7.6FX

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

自転車 (291)
ロングライド (81)
ブルベ (72)
白石峠 (19)
写真 (35)
プラモデル (94)
マラソン (17)
日常的なこと (87)
チョビ (25)
釣り (5)
富士登山競走 (41)
物欲リスト (3)
荒サイのマラソン大会 (8)
レヴォーグ (13)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム