いつも快晴無風がいいね

出かけるときはいつも晴れ、そして無風であってほしい・・・

アンパチ号1周年

2011年9月1日(木)

先月の28日でアンパチ号の納車からちょうど1年が経ちました。

マラソンや富士登山競走のトレーニングのためにクロスバイクのトレック号を買ったのが一昨年の5月末。

当初は、クロスバイクで十分なのでロードバイクは買わないと決めていました。

ところが、クロスバイクを買った多くの人がたどる道筋どおりに1年経たずにロードバイクが欲しくなり、アンパチ号を手に入れました。

そうして乗り始めたロードバイクに今ではすっかり魅了され、趣味の中心的存在となっています。

1日で走れる走行距離もだいぶ伸びました。

トレック号に乗り始めた頃は荒川河口往復でヘロヘロになっていたのですが、今や70km程度では物足りません。

今まで自転車で行こうなんて考えもしなかった遠いところまで行くことができるようになれたのも、ロングライド向けに設計された振動吸収性の良いアンパチ号のフレームのおかげだと思います。

そして止まることを知らない物欲も・・

シートポストをデダのゼロ100シートピラーに交換。

ホイールをカンパニョーロのシャマルウルトラ 2-ウェイ・フィットに交換。

サドルをボントレガーinForm Affinity RXLを経て、フィジーク・アリアンテカーボンキウムに交換。

その他、ユピテルのハンディGPSマップATLAS ASG-CM12等々。

また、僕自身にもOGKのヘルメット、シューズ、サングラスやウェアーの数々・・

とにかく欲しい物が次から次と出てきますが、これも楽しみのひとつですね。

1年間で走った距離は6,414km。

アンパチ号はノントラブルでよく走ってくれました。

これからも信頼できる相棒として、永く乗り続けたいと思います。

と言いつつも、2代目ロードバイクにも興味が出てきた今日この頃・・

今のところこれという自転車は無いけれど、電動アルテグラには興味津々です。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/09/01(木) 20:32:49|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<787途中経過 | ホーム | おまえ百までわしゃ九十九里まで>>

コメント

覚えてますとも。

こんばんわ。あれからもはや一年が過ぎたのです
ね、、、昨年ブログに納車一ヶ月先と書いておられて早速納車記事にしてたのがついこの前のような
気がします、、。この歳になったら早いね一年(^^;;;、、、。

しかし自転車オプションパーツの銘柄って長くて
ややこしいですねー。 「ヨシムラ集合」「ラッパ
エリーゼ」とか簡単なのがあるのになぁ、、
あれは「族」のパーツか、、(^^;;;
  1. 2011/09/02(金) 09:34:50 |
  2. URL |
  3. かんだ丸 #-
  4. [ 編集 ]

かんだ丸さんへ

1年はあっという間ですね。
この調子で、静岡もまたあっという間でしょうね。
ヨシムラ集合管・・懐かしいですね。
良い音してたなあ・・(遠い目)
  1. 2011/09/02(金) 21:29:58 |
  2. URL |
  3. 34番スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://34skyblue.blog13.fc2.com/tb.php/300-fe1a98ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かじ

Author:かじ
1960年生まれ
ロードバイク
アンパチ号
2013 ANCHOR RL8
2010 ANCHOR RFX8 ELITE
クロスバイク
トレック号
2009 TREK 7.6FX

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

自転車 (299)
ロングライド (81)
ブルベ (72)
白石峠 (20)
写真 (35)
プラモデル (95)
マラソン (17)
日常的なこと (87)
チョビ (25)
釣り (5)
富士登山競走 (41)
物欲リスト (3)
荒サイのマラソン大会 (8)
レヴォーグ (13)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム