いつも快晴無風がいいね

出かけるときはいつも晴れ、そして無風であってほしい・・・

最近のジテ通事情

2011年8月24日(水)

ジテ通で通る自転車道は両側に雑草が生い茂り、虫がたくさん飛び出してきます。

大きなトノサマバッタやショウリョウバッタは体にぶつかると痛いです。

今日も何か大きなものが右肩にぶつかり、かなり痛かったです。

顔じゃなくて良かった・・

そして何より怖いのはハチで、時々ニアミスすることがありヒヤヒヤものです。

口の中に飛び込んだりしたら大変ですから・・

道路を横断する大きなイモムシにも遭遇します。

見た瞬間のあの何とも言えないゾクっとした感じがイヤですね。

早く草刈りをしてほしいです。

s-SH3H0075.jpg
涼しくなってきたので、彩湖を1周して帰ります。

荒川側の土手の上は道幅が広くて距離が2km近くあるので、TTの練習にはもってこいです。

競輪選手らしき人もよく練習しています。

日が短くなってきたので、走れる時間も短くなってきましたね。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/08/24(水) 21:06:01|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<またまた散財! | ホーム | ちょっと一休み>>

コメント

こんばんは~^^  かなりお久しぶりです^^;  日航ジャンボの完成見ました。とてもかっこいいですね(>_<)  スカイブルーさんの作品はホントに目標です!    また787も塗装まで終わったようですね、こちらも完成とても楽しみにしています!!
  自転車乗ってる時の虫は脅威ですよね~^^;   僕も何度かカナブンなどにあたったことがあります^;   虫は苦手です・・・^^;
  1. 2011/08/24(水) 21:53:46 |
  2. URL |
  3. NG #-
  4. [ 編集 ]

この時期、夕刻の河川沿いは虫で大変でしょうね。
当たったら痛そう。。

私は先日河川敷のサイクルロード走ってたらフロントホイールの中に鳥が飛び込んで来ました。
飛び込んだ瞬間はスロービデオ見てるようにハッキリと視認したんですが避けることはできず。
フォークとタイヤの間に挟まって可哀相な姿に、、
急停車すると幸いなことに自分から離れて、再び飛んで行きましたが、どうなった事やら、、


  1. 2011/08/25(木) 00:17:00 |
  2. URL |
  3. イッコー #-
  4. [ 編集 ]

虫はヤだね、、。

こんな道走ってらっしゃるんですね。そりゃ出ますよ
バッタにカマキリ、カナブン、、当たったら本当にイタイですね、、、ヘビは出ませんか?うちのところもこんな道ばかりで、よーくアオダイショウがひかれて死んでます、。この前なんてカメまでもが、、、
自転車でヘビを踏んだら「ズルッ!っとスベるらしいですよ、、夏のアゼ道は危険がいっぱい、、
皆さんもスカイブルーさんもお気おつけて走って下さいね、、(^^)
  1. 2011/08/25(木) 10:37:44 |
  2. URL |
  3. かんだ丸 #-
  4. [ 編集 ]

NGさんへ

NGさん、お久です。
日航ジャンボはデカールで失敗してしまいましたが、なんとか完成しました。
今回はディスプレイスタンドに凝ってみようかと思っているのですが、なかなか構想がまとまりません。
カナブンも大きいのがいますので、高速で走っているときはかなり痛いですよね。
これからしばらくは虫たちが活発になる季節なので憂鬱です。
  1. 2011/08/25(木) 20:38:55 |
  2. URL |
  3. 34番スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

イッコーさんへ

鳥は飛び込むとは不運でしたね。
鳥と言えば、道路をウロついているハトも危ないです。
いわゆるチキンレースみたいになって、こちらがブレーキをかけるかハトが避けるかで、結局僕が負けてしまうことが多いです。
こちらの動きを完全に読んでいるのか、それとも鈍いだけなのか、やつらも油断ならないですね(^^;)
  1. 2011/08/25(木) 20:49:34 |
  2. URL |
  3. 34番スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

かんだ丸さんへ

もちろんヘビもいますよ。
自転車ではなく、ランニング中に踏みそうになったことがありますが、本当にビックリしました。
自転車で踏んだら滑って転んでしまいそうですね。
しばらくは虫たちが活発になるので、気をつけます。
  1. 2011/08/25(木) 20:53:46 |
  2. URL |
  3. 34番スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://34skyblue.blog13.fc2.com/tb.php/296-5cbdda44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かじ

Author:かじ
1960年生まれ
ロードバイク
アンパチ号
2013 ANCHOR RL8
2010 ANCHOR RFX8 ELITE
クロスバイク
トレック号
2009 TREK 7.6FX

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

自転車 (287)
ロングライド (81)
ブルベ (72)
白石峠 (17)
写真 (35)
プラモデル (93)
マラソン (17)
日常的なこと (85)
チョビ (25)
釣り (4)
富士登山競走 (41)
物欲リスト (3)
荒サイのマラソン大会 (8)
レヴォーグ (11)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム