いつも快晴無風がいいね

出かけるときはいつも晴れ、そして無風であってほしい・・・

入間川CRはなかなか快適

2011年8月14日(日)

今日も不安定な天気+猛暑ということであまり遠くへは行かず、とりあえずは葛西臨海公園へ。

黒い雲がところどころにあって雨が降りそうだったので休憩もそこそこに帰路につきましたが、荒川を北上するに連れて天気が良くなってきました。

s-IMG_1850.jpg
このまま帰るのはもったいないので、荒川をそのまま北上し、今まで行ったことがなかった入間川CRを走ってみることにしました。

暑いせいかロードバイクはおろか、人がいません。

道幅はそれほど広くありませんが、車止めの幅も広く、快適に走れました。

s-IMG_1851.jpg
そして25km程走ってゴール地点へ。

途中に公園もあり、サイクリングには良いコースですが、ここだけ走るのは物足りないです。

ゴール地点の先から国道299号線に出て、正丸峠まで足を延ばしてみるのもいいかもしれません。

s-IMG_1849.jpg
途中通過した彩湖ではトライアスロン大会が開催されてました。

皆さん猛暑の中、真っ赤な顔をしてがんばって走っていました。

さすがはトライアスロン選手ですね。

ところで、アオコが発生しているあの彩湖を泳いだのでしょうか?

でもこの選手達の格好を見ると、もしかしたらスイムは無しなのかもしれませんが、あのアオコの中を泳ぐのは、人ごとながらちょっと心配・・

s-20110814GPS.jpg
今日のルートです。

GPSの電池切れで、変な場所がスタート地点になってます。

本日の走行距離:164km

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/08/14(日) 22:07:20|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<車止めあれこれ | ホーム | 日航747完成したけれど>>

コメント

やってますな。

暑いのにごくろーさまです。しかし最近久々に聞きましたトライアスロン。 まだあるんですね、、。
僕も元気な人間なら挑戦してたかな、、、

でもやっぱりしてないでしょうね、、。
倒れないように走り続けて下さいね。
  1. 2011/08/15(月) 07:51:11 |
  2. URL |
  3. かんだ丸 #-
  4. [ 編集 ]

我が町入間市にようこそ!
ただ入間川RCは休憩所や自販機ポイントが少ないんですよ。

寄り道はサイボクが最適です。
肉と温泉が楽しめます。
  1. 2011/08/15(月) 09:36:19 |
  2. URL |
  3. 2馬編集長 #-
  4. [ 編集 ]

入間川CR、それほど有名じゃないけどいいですよねー
草むらに潜んでビックリさせてくれるお茶目な猫にご注意w
  1. 2011/08/15(月) 19:05:47 |
  2. URL |
  3. kotaro #-
  4. [ 編集 ]

かんだ丸さんへ

トライアスロンは過酷なスポーツですが、より困難さを求めるアスリートには依然人気があるようです。
僕はランニングと自転車をやっているのでトライアスロンをやっているのかとよく聞かれるのですが、水泳が苦手なのでどうも挑戦する気にはなりません。
プールならまだしも、足がつかない海や湖なんかではとても泳げないです。
でもフルのトライアスロンを完走できたら、うれしいだろうなあ(^o^)
  1. 2011/08/15(月) 20:45:11 |
  2. URL |
  3. 34番スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

2馬編集長さんへ

サイボクハム・・久しぶりに耳にしました。
むかーし出張の途中に先輩に連れていってもらった記憶があります。
工場の直売所かと思っていましたが、りっぱなテーマパークみたいになってるんですね。
自転車道はたしかにコンビニは探すのに苦労しましたが、自販機は何か所か見つかり、僕的には問題なしでした。
これからちょくちょく利用したいと思います。
  1. 2011/08/15(月) 21:01:40 |
  2. URL |
  3. 34番スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

kotaroさんへ

荒川よりもきれいに整備されていて走りやすいのですが、民家の近くを走ることが多いのでスピードを控えてノンビリ走るのが良いですね。
お茶目な猫さんには注意します(^^;)
  1. 2011/08/15(月) 21:08:37 |
  2. URL |
  3. 34番スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://34skyblue.blog13.fc2.com/tb.php/293-13180956
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かじ

Author:かじ
1960年生まれ
ロードバイク
アンパチ号
2013 ANCHOR RL8
2010 ANCHOR RFX8 ELITE
クロスバイク
トレック号
2009 TREK 7.6FX

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

自転車 (287)
ロングライド (81)
ブルベ (72)
白石峠 (17)
写真 (35)
プラモデル (93)
マラソン (17)
日常的なこと (85)
チョビ (25)
釣り (4)
富士登山競走 (41)
物欲リスト (3)
荒サイのマラソン大会 (8)
レヴォーグ (11)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム