いつも快晴無風がいいね

出かけるときはいつも晴れ、そして無風であってほしい・・・

熟睡するチョビ

2011年7月26日(火)
チョビは身体の毛は嫌がらずに切らせてくれるのですが、ヒゲだけは切らせてくれません。

なので熟睡中にチョキチョキしてしまうのですが、熟睡している時間が短くしかも上側しか切れないので、次に熟睡して反対側のヒゲを切るまでは、片方が長いままのマヌケな顔になってしまいます。

熟睡時間は長くて10分くらいで、人と比べると短いです。

これは、荒野で熟睡していたら敵に襲われてしまいかねないという、野生動物の血とでもいうのでしょうか?

荒野とは無縁の食っちゃ寝生活の犬でも、こんな習性が残っているのがおもしろいですね。

で、今回はヒゲを切らずに、ちょっとイタズラしてみました。

盛大なイビキも入ってますので、音も一緒にどうぞ(^^;)




テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

  1. 2011/07/26(火) 20:41:57|
  2. チョビ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<チョビ動画その2 | ホーム | 富士見高原ゆりの里で写真撮影>>

コメント

どうもはじめましてBiankichiです。
いつもどうも。
かわいいですね。
うちのワンこも、寝ながら夢の中で野山を
いっしょうけんめい走ってます。
たまに足が疲れたのか溜息ついて
目が覚めるようです。
  1. 2011/07/26(火) 21:39:36 |
  2. URL |
  3. Biankichi53 #-
  4. [ 編集 ]

Biankichiさんへ

Biankichiさん、はじめまして。
書き込みありがとうございました。
うちのチョビも、寝ているときにまるで走っているかのように足をバタバタさせることがあります。
きっと走っている夢を見ているのでしょうね。
それから、寝言を言った(吠えた?)り、おならをしたり・・
犬と寝起きを共にしていると、いろいろとおもしろい発見がありますね。
  1. 2011/07/27(水) 21:04:23 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

おもしろいでしょ(^^)

こんばんわーっ。 今日はスコールがあってとっても涼しいです(^^)  しかしねやってますなぁ、、熟睡中のオイタ(^^;;; 飼い犬って特に室内犬は外敵から狙われる心配もなくよく寝ます。普通の外犬はお腹を上向けてほとんど寝ませんけど室内犬は大の字になってあけっぴろげが普通なんですね、、
イタズラしても「ああ、またか、、」で済ませるのもしょっちゅうあります。 今度熟睡中に後ろ足のパットの間の(毛)をコチョコチョして下さいな、、
しまいめには本気で怒ります(^^;;; これがおもしろいのなんのって、、、おためしあれ(^^)
  1. 2011/07/28(木) 20:47:57 |
  2. URL |
  3. かんだ丸 #-
  4. [ 編集 ]

かんだ丸さんへ

たしかに後ろ足を触られるのは嫌がりますね。
チョビもしつこいと怒り出しますよ(^^;)
それがまた可愛いんだな(*^_^*)
犬と一緒に暮らすと、おもしろいことがたくさんありますね。
  1. 2011/07/29(金) 22:45:16 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://34skyblue.blog13.fc2.com/tb.php/286-74d76599
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かじ

Author:かじ
1960年生まれ
ロードバイク
アンパチ号
2013 ANCHOR RL8
2010 ANCHOR RFX8 ELITE
クロスバイク
トレック号
2009 TREK 7.6FX

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

自転車 (299)
ロングライド (81)
ブルベ (72)
白石峠 (20)
写真 (35)
プラモデル (95)
マラソン (17)
日常的なこと (87)
チョビ (25)
釣り (5)
富士登山競走 (41)
物欲リスト (3)
荒サイのマラソン大会 (8)
レヴォーグ (13)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム