いつも快晴無風がいいね

出かけるときはいつも晴れ、そして無風であってほしい・・・

富士見高原ゆりの里で写真撮影

2011年7月22日(金)

長野県諏訪郡の富士見高原ゆりの里に、百合の写真を撮りに行ってきました。

ここは冬はスキー場ですが、その斜面いっぱいに咲く百合の花がとても綺麗でした。

まだ全体的に5分咲きといったところですが、場所によっては満開の所もありました。

では、何枚かご覧くださいませ・・

s-D30_8591.jpg

s-D30_8678.jpg

s-D30_8666.jpg

s-D30_8608.jpg

s-D30_8644.jpg

s-D30_8669.jpg

夏はただ雑草が生い茂るだけのスキー場の斜面に百合を植えたのは、良いアイデアですね。

入場は朝9時からですが、朝一に来る物好きはほとんどがカメラマンです。

僕のようなフツーのカメラオヤジに混じって、でっかいカメラを持った本格的なカメラオヤジもちらほらと・・

皆さん、良い写真を撮ろうと気合い十分でした。

そしてしばらく経つと、こういう場所にはお決まりのおばさんのグループとリタイヤ組の熟年夫婦がたくさん。

後は家族連れやカップルがちらほらと言った感じでした。

場所は中央高速小淵沢インターからすぐです。

8月中旬くらいまで楽しめるようですので、皆さんも一度行ってみてはいかがでしょうか。


テーマ:写真日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/07/23(土) 21:42:54|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<熟睡するチョビ | ホーム | 高値安定?>>

コメント

いいなぁ、、、。

こんばんわ。 諏訪高原、いいですなぁ、、、
夏といえば数ある中でも、ここは避暑地ですよね。
むかーし友人と行きました、。テント張って寝たっけなぁ、、、 今回はお一人ですか、、まさか、自転車
ではないでしょうね、、(^^;;; 

そーっすね、カメラ持ってゆっくりぼーっとするのもいいかも知れません、、ここ数年いやもっとしていないよなぁ、、、、
  1. 2011/07/24(日) 12:54:19 |
  2. URL |
  3. かんだ丸 #-
  4. [ 編集 ]

かんだ丸さんへ

「高原」と言うだけあり朝は寒いくらいでしたが、陽が出るとジリジリと暑かったです。
かえって自宅周辺の方が涼しかったくらいでした。
標高が高い分、太陽光線も強いのかな?
今回は1人です。
さすがに自転車では行かなかったけど、いつか走ってみたいですね(^_^)v
  1. 2011/07/25(月) 20:54:12 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://34skyblue.blog13.fc2.com/tb.php/285-ee8bb523
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かじ

Author:かじ
1960年生まれ
ロードバイク
アンパチ号
2013 ANCHOR RL8
2010 ANCHOR RFX8 ELITE
クロスバイク
トレック号
2009 TREK 7.6FX

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

自転車 (294)
ロングライド (81)
ブルベ (72)
白石峠 (20)
写真 (35)
プラモデル (94)
マラソン (17)
日常的なこと (87)
チョビ (25)
釣り (5)
富士登山競走 (41)
物欲リスト (3)
荒サイのマラソン大会 (8)
レヴォーグ (13)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム