いつも快晴無風がいいね

出かけるときはいつも晴れ、そして無風であってほしい・・・

高値安定?

2011年7月19日(火)

今日は妻と一緒に人間ドックを受けてきました。

僕は50歳の特定年齢なので、全額雇用者負担でタダでした。

で、結果は・・

ご覧のとおり、精密検査の紹介状をもらってしまいました(泣)

血糖値が高いことは先日書きましたが、今回はなんとかギリギリで許してもらえました。

今回引っかかったのはコレステロールで、悪玉(LDL)の値が130台をたたき出してしまいました。

でもこれはまだ許せるようで、今回問題となったのは善玉(HDL)の方で、これがまた120台という高値でした。

僕は前から善玉・悪玉とも数値が高くときどき引っかかることがありましたが、いつもは悪玉の方で善玉で引っかかるのは今回が初めてです。

先生曰く、何かの病気で高くなることもあるそうです。

善玉というくらいですから、いくらあっても良さそうですけどね。

s-IMG_1765.jpg
毛が伸びてきて、顔と身体の色のバランスがとれてきたチョビ。

この調子だと、もう1回切るようかな・・


テーマ:写真日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/07/19(火) 20:44:44|
  2. 日常的なこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<富士見高原ゆりの里で写真撮影 | ホーム | 猛暑のコンビナート群は臭かった>>

コメント

よくあることで、、。

こんばんわ、、ひっかかりましたかそれはそれはねおめでとうございます(^^;;; 

しかしスカイブルーさんそんなけのスポーツマンなのにコレステが高いんですね、、僕も数ヶ月前に中性脂肪930の記録たたきだしましたけど今下がってるのかな、、こんなの自慢になんないよね、、。

  1. 2011/07/20(水) 09:05:38 |
  2. URL |
  3. かんだ丸 #-
  4. [ 編集 ]

かんだ丸さんへ

血糖値とコレステが高くて、これで血圧が高ければ立派なメタボですね(^^;)
運動してるからといって、油断して好きな物食べてるからかな?
それにしても、中性脂肪930とはまたケタ違いですね(^^;)
お互い気をつけましょう(^_^)v
  1. 2011/07/22(金) 21:34:23 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://34skyblue.blog13.fc2.com/tb.php/284-89c74b53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かじ

Author:かじ
1960年生まれ
ロードバイク
アンパチ号
2013 ANCHOR RL8
2010 ANCHOR RFX8 ELITE
クロスバイク
トレック号
2009 TREK 7.6FX

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

自転車 (290)
ロングライド (81)
ブルベ (72)
白石峠 (18)
写真 (35)
プラモデル (93)
マラソン (17)
日常的なこと (87)
チョビ (25)
釣り (4)
富士登山競走 (41)
物欲リスト (3)
荒サイのマラソン大会 (8)
レヴォーグ (12)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム