いつも快晴無風がいいね

出かけるときはいつも晴れ、そして無風であってほしい・・・

もうすぐ梅雨明け

2011年7月8日(金)

節電のため休暇を取れと言うので、今日は休みでした。

白石峠に行く予定で4時に起きたところ、生憎の雨。

結局雨が止んだのは8時過ぎなので、白石峠は中止に・・

で、道路が乾くのを待って11時頃から荒川CRの上流方面に行ってきました。

家を出た頃は曇りでしたが、上尾あたりからは梅雨明けを思わせるような晴天となり、日焼けの対策をしてこなかったことに気が付くもすでに遅く、腕が日焼けで真っ赤になってしまいました。

s-IMG_1664.jpg
帰り道、去年からの懸案だった「ガリガリ君梨味」を食べたくなり、荒川CRを離れてコンビニを探してゲット。

噂どおりのナイスな味でした。

でもアイスを食べると、かえってのどが渇くのがちょっと困るかな。

梅雨明けも間近のようで、いよいよアイスがおいしい季節がやってきましたね。


最初静かだったシャマルのラチェット音ですが、良い音になってきました。

この音、トレック号に乗ってる頃は後ろに付かれるとどけと言われているようで嫌いでしたが、いざ自分の物になってしまうと心地よい音に変わるのですから勝手なものです。

まあ、歩行者が気が付いてくれるようになったので、良しとしましょう。

本日の走行距離:100km

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/07/08(金) 22:11:59|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<灼熱の峠巡り | ホーム | 違反行為の自転車は捕まえて>>

コメント

明けまして暑すぎます(^^;;;

こんばんわ、、明けまして暑すぎてまいってます。
今年も始まった夏、スカイブルーさんの予定はお決まりですか、、、カキ氷のおいしい季節になりましたね、、昼間っから飲めないので、夕方以降はグラスもビールもチンチンに冷やして飲むのが楽しみです。
横から何やら怖い目が光ってますが、、、、

音のする乗り物は好きです。プリウスなんて人の真後ろでもどかないんだって、、これも困るよ(^^)
  1. 2011/07/10(日) 14:28:33 |
  2. URL |
  3. かんだ丸 #-
  4. [ 編集 ]

かんだ丸さんへ

梅雨明けして、一気に暑さがやってきましたね。
僕は暑いのが大好きなので、これからが楽しみです。
冷えたビールも最高です。
飲み過ぎには注意ですが・・

たしかにプリウスはいつの間にか後ろにいるので、ビックリすることがありますね。
乗ってる人もそれが悩みみたいで、知人で買うのを止めた人もいましたよ。
例の音がするオプションも、どうなのかなあ?
  1. 2011/07/11(月) 20:31:16 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://34skyblue.blog13.fc2.com/tb.php/279-5672ff07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かじ

Author:かじ
1960年生まれ
ロードバイク
アンパチ号
2013 ANCHOR RL8
2010 ANCHOR RFX8 ELITE
クロスバイク
トレック号
2009 TREK 7.6FX

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

自転車 (294)
ロングライド (81)
ブルベ (72)
白石峠 (20)
写真 (35)
プラモデル (94)
マラソン (17)
日常的なこと (87)
チョビ (25)
釣り (5)
富士登山競走 (41)
物欲リスト (3)
荒サイのマラソン大会 (8)
レヴォーグ (13)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム