いつも快晴無風がいいね

出かけるときはいつも晴れ、そして無風であってほしい・・・

日航747途中経過など

2011年7月2日(土)

日航747-100は、クリア塗装がやっと終わりました。

ここのところ湿気が多い日が続いたので、クリア塗装には気を遣います。

今回は間隔を1週間以上空けて、4回塗装しました。

最後の4回目はブワーっと盛大に吹き付け、その後さらに薄めた塗料を流れる寸前まで吹き付け表面を平らにして完了です。

この「流れる寸前」の見極めが難しく、いわゆる「経験と勘」というやつですが、まだまだ修行が足りません・・

s-s-IMG_1621-2.jpg
暑さ対策でチョビの毛を短く刈りました。

すきばさみ1本で1時間もかかってしまい、手は痛くなるしチョビは疲れてヘタレてくるしで、トラ刈り状態のまま今日はおしまいにしました。

なので恥ずかしくてお見せできません(^^;)

しばらくは外出禁止です。

毛を短く刈るのは難しいですね。


テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/07/02(土) 22:39:55|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<夏ライドの季節がやってきた | ホーム | 手のひらのマメ>>

コメント

梅雨明けませんなぁ、、

こんばんわ。今朝787が羽田に降り立ちました事はご存知でしょう。ライブカメラで見ました(^^)でも747もまだまだ現役なんで見捨ててはいけましぇん。
この時期の塗装は一苦労ですね、、、

チョビ姫、ついにトラ刈りですか、、どーりで、、
「なにすすんの、、、」って言ってるのがすぐに分かりました、、。まだまだレディーなので、もう一丁
一枚刈りまでもってけば、かわいくなりますよ(^^)
そーです、2ミリか3ミリでズバッといっちゃって
下さいな、、、(*^-^*)
  1. 2011/07/03(日) 14:27:42 |
  2. URL |
  3. かんだ丸 #-
  4. [ 編集 ]

かんだ丸さんへ

787の羽田飛来、ニュースで見ましたよ。
たくさんのマニアさん達が押しかけたみたいですね。
某氏も当然のごとく、あの場にいたのかな?
787もそうですが、新型は優等生っぽくてつまらないですね。
747も最初はそうだったのかもしれませんが、今では良い味が出ていて魅力的です。
1日でも長く見られることを願いたいですね。
チョビのトラ刈は今はヒドイものですが、1週間もすればなんとか見られるようになると思います。
かなり涼しくなったようで、快適みたいです(^_^)v
  1. 2011/07/03(日) 21:18:12 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://34skyblue.blog13.fc2.com/tb.php/275-3b80a299
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かじ

Author:かじ
1960年生まれ
ロードバイク
アンパチ号
2013 ANCHOR RL8
2010 ANCHOR RFX8 ELITE
クロスバイク
トレック号
2009 TREK 7.6FX

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

自転車 (289)
ロングライド (81)
ブルベ (72)
白石峠 (18)
写真 (35)
プラモデル (93)
マラソン (17)
日常的なこと (87)
チョビ (25)
釣り (4)
富士登山競走 (41)
物欲リスト (3)
荒サイのマラソン大会 (8)
レヴォーグ (12)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム