いつも快晴無風がいいね

出かけるときはいつも晴れ、そして無風であってほしい・・・

手のひらのマメ

2011年6月28日(火)

先日の200kmロングライドで、こんなところにマメができました。

ゴルフで親指にマメができるのはよくないらしいですが、これと同じ理屈でこの場合もよくないのかな?

上体に体重が乗り過ぎとか、手に力が入り過ぎとか・・

でもよく考えてみると、去年のロングライドではこんな事はありませんでした。

去年と違うのは、サドルを5mm上げたことくらい。

サドルの高さ5mmでこんなに違うものかと思いましたが、さらによく考えてみたところ、ありましたよ・・

s-IMG_1596.jpg
今年新調した、ゴールドウィンのグローブ・・

s-IMG_1595.jpg
で、これが前に使っていたパールイズミのグローブです。

このグローブは、ちょうどマメのできた位置にパッドがあります。

パールイズミの方が僕の乗り方に合ってると言うことかな?

グローブの選び方も、大切ですね。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



s-IMG_1608.jpg
僕の部屋に時々やってきて、「監視」をするチョビ。

妻と娘のところにも、順番で行っているようです。

犬の行動には、不思議なことがたくさんあります。

話ができれば、聞いてみたいことがたくさんあるんだけどなあ・・

ポメラニアン・ランキング


テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/06/28(火) 21:07:07|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<日航747途中経過など | ホーム | 日本一の自転車道を調査せよ>>

コメント

おおーっ!

朝なのに、こんばんわ。 かっこいいですね!
やはりロードバイク用のグローブってオシャレだなぁ、、、たぶん僕の買ったのと比べたら丈夫なんでしょうね、、。 手のマメ、、グローブの皮の貼りあわせ部分に突起物がありませんか、、?あまりにも痛いようでしたら、足のウオノメ用のドーナツ型パッチなんかがいいと思いますよ、、(^^)

チョビ姫・・・かなりお疲れの様子と思われます。
各家族の人たちの様子を、、、何かを訴えてるのか、、、、ヘンな予感がしますので今度一度病院へ行かれて下さい、、、単なる夏バテならいいんですがね、、、、、。
  1. 2011/06/29(水) 08:42:32 |
  2. URL |
  3. かんだ丸 #-
  4. [ 編集 ]

かんだ丸さんへ

自転車用ということで良くできているのですが、メーカーによって作りが違うのでよく見て選ばないとダメですね。
マメはもうほとんど痛みもなく、今週末には支障はないと思います。

チョビは写真を見ると確かに疲れたような顔をしていますね。
家族の所を順番に回る行動はもうずっと前からやっていたので、特に心配はしていなかったのですが、何かあるんですかね?
チョビの体調の件ですが、この間の日曜日に、フィラリアの薬を買いに行ったついでに獣医さんに見てもらったのですが、特に異常はありませんでした。
でもその獣医さん、ちょっと頼りないところがあるので、心配と言えば心配かな・・
夏バテしないように気をつけます。
  1. 2011/06/30(木) 21:01:42 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://34skyblue.blog13.fc2.com/tb.php/274-f9606baf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かじ

Author:かじ
1960年生まれ
ロードバイク
アンパチ号
2013 ANCHOR RL8
2010 ANCHOR RFX8 ELITE
クロスバイク
トレック号
2009 TREK 7.6FX

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

自転車 (294)
ロングライド (81)
ブルベ (72)
白石峠 (20)
写真 (35)
プラモデル (94)
マラソン (17)
日常的なこと (87)
チョビ (25)
釣り (5)
富士登山競走 (41)
物欲リスト (3)
荒サイのマラソン大会 (8)
レヴォーグ (13)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム