いつも快晴無風がいいね

出かけるときはいつも晴れ、そして無風であってほしい・・・

クリートを買うつもりが

2011年6月19日(日)
クリートをそろそろ交換しようと思ってショップに行ったところ、アルテグラの新色「グロッシー・グレー」のペダルが目に留まりました。

黒っぽいグレーがアンパチ号に似合いそうで、かっこいいです。

今まで使っていたペダルは、トレック号に付けていた105でした。

ペダルだけ105ですが特に支障もなかったのでそのまま使っていたのですが、ぶつけたり倒したりして傷だらけになっていたので、ここは奮発してペダルごと替えてしまおうということで、買ってしまいました。

やはり105より高級感がありますね。

付けてみていきなり面食らったのは、とにかく硬いということです。

はめるときの音も、今までの「パコン」というのから「バチン」となり、いかにも硬そうです。

新品のせいもあるかもしれませんが、デュラエースのペダルはやたら硬いというブログの記事を読んだことがありますので、上位機種になるほど硬くなっているのでしょうか?

慣れるまでは気をつけないと、立ちゴケしてしまいそうです。

とにかく今はバネの強度を一番弱くしています(105でもそうだったけど・・)が、これを最強にして使っている人のペダリングはいったいどんなだろうと思うと、怖くなってしまいますね。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/06/19(日) 22:03:25|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<787途中経過など2 | ホーム | 787途中経過など>>

コメント

大人の趣味ですね

まさしく貴族の趣味?娯楽ですね
なんだかとても高価そうなオプションですね
やっぱお金のかかる趣味は楽しそうです!
そのうち軽自動車が買える金額になるのでは・・・
見ているだけでも楽しそうですよ
  1. 2011/06/20(月) 22:37:22 |
  2. URL |
  3. しぐなす #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

しぐなすさんへ

実はもうすでに自転車2台分で、安い軽自動車が買える金額に達しています(^^;)
これからも楽しんで頂けるように、できる範囲で散財を続けたいと思います。
機材に振り回されて、実力の方はなかなか向上しないのが悩みどころですが(-_-;)
  1. 2011/06/21(火) 21:05:14 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

やはり道具ですよ・・・

僕なんて作りもしないプラモデルにコンプレッサー2台とエアブラシ4台の道具持ちです(笑)
何でもお金をかければ良いとは思いませんがお金をかけている時が一番楽しいのです!
車にしても、パソコンにしても・・・・
けど、管理人さんは体をつかう健康的なご趣味ですのでお金のかけても無駄にはなりませんね
男は道具、機械、がいじれなくちゃ男の価値はありません・・・かな?
  1. 2011/06/21(火) 21:32:24 |
  2. URL |
  3. しぐなす #-
  4. [ 編集 ]

しぐなすさんへ

おお!まさにそのとおりですねー
安物の道具で遊んでも、ちっともおもしろくないしね。
道具は男のロマンです(^_^)v

  1. 2011/06/22(水) 21:53:31 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://34skyblue.blog13.fc2.com/tb.php/271-998842ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かじ

Author:かじ
1960年生まれ
ロードバイク
アンパチ号
2013 ANCHOR RL8
2010 ANCHOR RFX8 ELITE
クロスバイク
トレック号
2009 TREK 7.6FX

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

自転車 (289)
ロングライド (81)
ブルベ (72)
白石峠 (18)
写真 (35)
プラモデル (93)
マラソン (17)
日常的なこと (87)
チョビ (25)
釣り (4)
富士登山競走 (41)
物欲リスト (3)
荒サイのマラソン大会 (8)
レヴォーグ (12)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム