いつも快晴無風がいいね

出かけるときはいつも晴れ、そして無風であってほしい・・・

今週も乗れた

2011年6月12日(日)

今日は曇り空ですが雨の心配はなさそうなので、アンパチ号で葛西臨海公園に行ってきました。

できればもっと遠くに行きたかったのですが、暑がるチョビの毛を切らないといけないので、今週末は近場で我慢です。

s-IMG 14642
出発が遅かったので、荒川CRは所々危険地帯と化しています。

こんな危険箇所は当然、「かもしれない運転」で最徐行が原則ですね。

僕の場合、なぜか必ずと言っていいほど目の前に何かが飛び出してくるので、まるで敵が次から次と飛び出してくるシューティングゲームをしているようです。

でもこのような場所でも、ほとんど減速しないでヒラリヒラリとかわしながら通り抜けるローディーも時々見かけます。

よほど運が良いのでしょうか、それともテクニックの問題でしょうか・・

僕の運、いやウデが悪いのかな?

s-IMG_1470.jpg
そして帰ってから、チョビの散髪。

これで少しは涼しくなったかな。

本当はしっぽも柴犬みたいに細くしたいのですが、娘がまだ切っちゃダメと言うので、とりあえずはそのままです。

今年の夏は節電で暑くなりそうなので、もっとカリカリに短くしないといけないかも。

チョビは今月15日で11歳になります。

もうりっぱな「高齢犬」なので、暑い夏を無事乗り切れるよう今から思案中です。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ポメラニアン・ランキング


テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/06/12(日) 21:38:37|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<787途中経過など | ホーム | 静岡ホビーショーの思い出その2>>

コメント

ヘンなお天気続き・・

こんばんわ。降ったりやんだり、梅雨寒です、、
そんな中、かろうじて大雨でなく助かってます。

チョビ姫、高齢ですね、、でもまだまだいけますよ。
うちのハッピィ昨日アクシデントが、、、
犬ってホッタラかしたら怒るんですわ、、ハイ。
  1. 2011/06/13(月) 20:19:02 |
  2. URL |
  3. かんだ丸 #-
  4. [ 編集 ]

>DANGER

笑えます。
  1. 2011/06/14(火) 01:36:27 |
  2. URL |
  3. 2馬編集長 #-
  4. [ 編集 ]

かんだ丸さんへ

梅雨といえばジメジメムシムシですが、今のところムシムシがなくて涼しいので過ごしやすいですね。
でもまだこれからが本番なので、体調を崩さないように乗り切りましょう。

ハッピィちゃんのご機嫌は良くなりましたか?
天気が悪くて欲求不満になったのかもしれませんね。
  1. 2011/06/14(火) 21:41:36 |
  2. URL |
  3. 34番スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

2馬編集長さんへ

たしかに笑ってしまうほどDANGERだらけですね(^^;)
休日の自転車道は危険がいっぱいですが、走り方さえ気をつければ幹線道路を走るよりは安全だと思います。
スカッと気持ちよく走れる道路はないかしら・・
  1. 2011/06/14(火) 21:49:07 |
  2. URL |
  3. 34番スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://34skyblue.blog13.fc2.com/tb.php/269-0dc5a38f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かじ

Author:かじ
1960年生まれ
ロードバイク
アンパチ号
2013 ANCHOR RL8
2010 ANCHOR RFX8 ELITE
クロスバイク
トレック号
2009 TREK 7.6FX

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

自転車 (288)
ロングライド (81)
ブルベ (72)
白石峠 (17)
写真 (35)
プラモデル (93)
マラソン (17)
日常的なこと (86)
チョビ (25)
釣り (4)
富士登山競走 (41)
物欲リスト (3)
荒サイのマラソン大会 (8)
レヴォーグ (12)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム