いつも快晴無風がいいね

出かけるときはいつも晴れ、そして無風であってほしい・・・

アンパチ号の修復完了

2011年6月4日(土)
s-IMG_14232.jpg
アンパチ号の塗装剥がれの修理が完了しました。

写真ではほとんどわからないでしょ~(^_^)v

肉眼でも気をつけて見ないとわからないレベルで、ほとんど気になりません。

s-IMG_14242.jpg
ダウンチューブの方は少し痕跡が残ってますが、こちらも気にならないです。

ちなみにやり方ですが、自動車用のタッチペンの塗料を何回かにわけて厚く塗り、乾燥したらサンドペーパーで平らに削ってコンパウンドで磨きました。

ここでもプラモデルのテクニックが役立ちました。

難しいのは色合わせで、ダウンチューブは透明のクリアなので問題なかったのですが、白い方は最初に買ったのが色が合わず、もう1本買う羽目になってしまいました。

単に白と言ってもたくさんの種類があり迷いましたが、なんとか2本目で合ったのがラッキーでした。

さて、明日の天気は曇り予報ですが雨の心配がなさそうなので、久しぶりにアンパチ号で出掛けられそうです。

海を見に稲毛海岸にでも行こうかな。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



s-IMG_14172.jpg
おまけ

暑いのでクルマの下に顔を突っ込むチョビ。

頭隠して尻隠さずですね・・

ポメラニアン・ランキング


テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/06/04(土) 21:00:57|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<梅雨の晴れ間に | ホーム | やる気のあるうちに>>

コメント

副業板金屋ですな。

こんばんわ。はやり出来ると思いました。さすがですね、、。 趣味のプラモ塗装もいろんな場面で役に立ちますよね、、修復出来てよかったよかった(^^)

今の仕事終わっても、板金屋からの受け入れ大いにあると思いますよ(^^;;;

  1. 2011/06/05(日) 17:41:02 |
  2. URL |
  3. かんだ丸 #-
  4. [ 編集 ]

かんだ丸さんへ

補修がうまくいって良かったです。

プラモデルは穴が開くほど見られたり、レンズがくっつきそうなほど接写されたりするので、そう簡単にはいかないですよねー(^_^;)
  1. 2011/06/05(日) 21:41:40 |
  2. URL |
  3. 34番スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://34skyblue.blog13.fc2.com/tb.php/267-f9c913f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かじ

Author:かじ
1960年生まれ
ロードバイク
アンパチ号
2013 ANCHOR RL8
2010 ANCHOR RFX8 ELITE
クロスバイク
トレック号
2009 TREK 7.6FX

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

自転車 (290)
ロングライド (81)
ブルベ (72)
白石峠 (18)
写真 (35)
プラモデル (93)
マラソン (17)
日常的なこと (87)
チョビ (25)
釣り (4)
富士登山競走 (41)
物欲リスト (3)
荒サイのマラソン大会 (8)
レヴォーグ (12)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム