いつも快晴無風がいいね

出かけるときはいつも晴れ、そして無風であってほしい・・・

静岡ホビーショーの思い出その2

2011年6月7日(火)

あぶない刑事のレパード。

弾痕まで再現するとは流石です。

s-IMG_1326.jpg
全面デカール貼りとのこと。

デカールをキッチリと張り込み、しかもきれいな研ぎ出しが見事です。

s-IMG_1343.jpg
もはやプラモデルとは言えないような作り込みが素晴らしいです。

s-IMG_1099.jpg
横浜の展示会の時に作りかけだったのが完成したようです。

やっぱりロシア機はカッコイイです。

s-IMG_1347.jpg
世界一大きなヘリコプターだそうです。

これもロシア機ですね。

カッコイイです。

s-IMG_1360.jpg
汚し塗装が素晴らしいです。

s-IMG_1369.jpg
バリ伝は少年マガジンに連載されているときに読んでたなあ・・(遠い目)

s-IMG_1263.jpg
ちょっと硬くて青臭いかな・・

バナナは毎日食べてます。

s-IMG_1274.jpg
シャコタンで段差を通過するときは思い切り左右に振りますが、この道幅じゃ難しいかな。

s-IMG_1295.jpg
会場で見たカーモデルNo,1でした。

このブースの方々の作品はどれも素晴らしいです。

s-IMG_1300.jpg
映画「蘇る銀浪」のカウンタックと松田優作。

映画は見たけど、どんなストーリーだったっけな?

s-IMG_0802.jpg
バンダイのブースにあったド迫力の1/1ザクのアタマ。

やっぱりバンダイは勢いが違いますね。

s-IMG_0829.jpg
童友社から1/100トライスターが再販される模様。

「苦労を買う」つもりで買ってみようかな。

s-IMG_1197.jpg
タミヤはとうとうお菓子にまで進出か・・

と思いきや、女性に人気の粘土で作るスイーツです。

購買層を女性にまで広げるとは、さすがタミヤです。

s-IMG_0886.jpg
自衛隊の展示車両はこの2台だけで、ちょっと寂しげでした。

この情勢では仕方がないですね。

s-IMG_1128.jpg
1/1サイズという、究極の模型です。

その情熱と財力には頭が下がります。

s-IMG_1137.jpg
G.I.ジョー(かな?)を改造したマックイーンは、カメラを向けるとちゃんと顔認識します。

こうしてまた楽しい2日間が、あっという間に終わってしまったのでした。

おしまい。


テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/06/07(火) 21:51:43|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今週も乗れた | ホーム | 梅雨の晴れ間に>>

コメント

いや、なつかしーっ。

こんばんわ。前回も見ましたが今回すごく沢山撮られましたねー。肉眼で見るより写真で見ると新たな発見があります。どれひとつ取ってもすばらしい作品ばかりでしたね、、、我々旅客機も頑張らなくてはいけません、、、とねエラソーに言ってるダメな関西人ですけどね、、、(^^;;; 
  1. 2011/06/08(水) 11:41:53 |
  2. URL |
  3. かんだ丸 #-
  4. [ 編集 ]

かんだ丸さんへ

そうですねー、もはや懐かしい感じがします。
今回はいろいろなジャンルの模型を見て回ろうと、がんばって人混みの中を歩き回って写真を撮りました。
また来年も楽しみですね(^_^)v

  1. 2011/06/08(水) 21:39:41 |
  2. URL |
  3. 34番スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://34skyblue.blog13.fc2.com/tb.php/266-9a25084c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かじ

Author:かじ
1960年生まれ
ロードバイク
アンパチ号
2013 ANCHOR RL8
2010 ANCHOR RFX8 ELITE
クロスバイク
トレック号
2009 TREK 7.6FX

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

自転車 (290)
ロングライド (81)
ブルベ (72)
白石峠 (18)
写真 (35)
プラモデル (93)
マラソン (17)
日常的なこと (87)
チョビ (25)
釣り (4)
富士登山競走 (41)
物欲リスト (3)
荒サイのマラソン大会 (8)
レヴォーグ (12)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム