いつも快晴無風がいいね

出かけるときはいつも晴れ、そして無風であってほしい・・・

やる気のあるうちに

2011年6月1日(水)

静岡ホビーショーで上がったモチベーションが下がらないうちに、大物にトライ。

ズベズダ1/144のボーイング787ドリームライナーです。

このキットは、現在全日空への初号機納入に向けて必死に開発している787-8型ですが、胴体が短いタイプなので、僕的には主翼との長さのバランスがイマイチなような感じがします。

と言うわけで、胴体を延長したタイプの787-9型を作るべく、久しぶりに胴体の延長工作です。

787-9型は-8型より約6メートル長いので、このスケールだと約4.2センチほど延長します。

窓の数で主翼より前が6個分、後ろで5個分の延長となるようなので、その数だけ延長するとほぼピッタリです。

やはり旅客機は、長い胴体にずらりと並んだ窓が美しいと思います。

さて、どこのエアラインにしましょうか・・


テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/06/01(水) 21:49:49|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<アンパチ号の修復完了 | ホーム | 静岡ホビーショーの思い出その1>>

コメント

こんばんは^^  かなりご無沙汰して申し訳ありません。   今日からまたコメントさせていただきます<m(__)m>

 ホビーショーは行きたかったのですがいけませんでした(泣)    来年いけたらいいなあ~・・・

 ズベズダの787はとても評判がイイらしいですね!  知り合いが持ってるのは見たことあるんですが、実際に売ってるのは見たことがありません^^;
 完成楽しみにしています!
  1. 2011/06/01(水) 23:22:08 |
  2. URL |
  3. NG #-
  4. [ 編集 ]

イッコーです。ご無沙汰してます。

ストレッチって、大胆な作業になるんですね。
写真見てちょっとビックリです。
初めはズベズタは変なパーツ割りするなと勘違いしましたが(笑)

やっぱエアラインはスラッと長い胴体が綺麗だと思います。
塗装が楽しみですね。

  1. 2011/06/01(水) 23:29:50 |
  2. URL |
  3. イッコー #-
  4. [ 編集 ]

おっしゃる通りで、、

どーも(^^)、またデカイのんに手を付けられましたね
、、デカキットは塗料も沢山使うし大変ですが、やりがいがあります、、。 テンション上がってるときにしないとなかなかね、、、どこの会社にするのか楽しみに見ていますね、、。

  1. 2011/06/02(木) 10:36:57 |
  2. URL |
  3. かんだ丸 #-
  4. [ 編集 ]

NGさんへ

NGさん、ご無沙汰でした。
ネットの再開ですね。
これからもよろしくお願いします。

ズベズダの787はなかなか良いキットで、とても作りやすいです。
形も良いです。
ぜひ手に入れて、作ってみてください。
来年こそは静岡でお会いできたらいいですね。

  1. 2011/06/02(木) 21:39:32 |
  2. URL |
  3. 34番スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

イッコーさんへ

イッコーさん、ご無沙汰です。

延長工作は、胴体がねじれないようにするのと、開いた部分をいかに埋めるかが難しいです。
できればもう1機分の胴体を犠牲にして延長部分を埋めたいのですが、さすがにこのキットでは難しいですね。
  1. 2011/06/02(木) 21:45:38 |
  2. URL |
  3. 34番スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

かんだ丸さんへ

久々のデカキット、塗装が大変そうですが、がんばります。
さて、どこまでやる気が続くやら・・(^_^;)
  1. 2011/06/02(木) 21:47:22 |
  2. URL |
  3. 34番スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://34skyblue.blog13.fc2.com/tb.php/265-affebbb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かじ

Author:かじ
1960年生まれ
ロードバイク
アンパチ号
2013 ANCHOR RL8
2010 ANCHOR RFX8 ELITE
クロスバイク
トレック号
2009 TREK 7.6FX

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

自転車 (290)
ロングライド (81)
ブルベ (72)
白石峠 (18)
写真 (35)
プラモデル (93)
マラソン (17)
日常的なこと (87)
チョビ (25)
釣り (4)
富士登山競走 (41)
物欲リスト (3)
荒サイのマラソン大会 (8)
レヴォーグ (12)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム