いつも快晴無風がいいね

出かけるときはいつも晴れ、そして無風であってほしい・・・

雨中走行は楽し

2011年5月28日(土)
まだ5月だというのに、関東地方が梅雨入りしました。

そして今週末も、雨。

家でくすぶっていても仕方がないので、雨対策をしたトレック号で荒川に走りに行きました。

今日は少し肌寒いくらいなのでカッパを着るか迷いましたが、蒸れて暑くなりそうだったので、上は長袖のジャージ、下はランニング用のCW-Xという格好で出発。

s-P1010525.jpg
自転車道は貸し切り状態。

危険なチビッコやランナーもいないので、リラックスして走れます。

ローディを見たのは1台だけ。

皆さん、家でローラー台に乗ってるのかな。

s-P1010518.jpg
た・楽しい・・

走り出してすぐに全身ずぶ濡れとなってしまいましたが、寒くもなく暑くもなくて、快適。

去年の東京マラソンのような極寒の日は勘弁ですが、寒くなければ雨の日に走るのは意外と快適で楽しいです。

そして子供の頃やったように、わざと水たまりに入って水しぶきを上げたりして、雨中走行を堪能しました。

ただ、前輪で跳ね上げた水が返ってきて顔にかかるのが困ります。

時々口にも入って、口の中がジャリジャリします。

そして膝から下は砂まみれ。

帰ってから風呂の脱衣場の床を砂だらけにして、妻に怒られました。

どろんこ遊びも、ほどほどにしないといけませんね。

本日の走行距離:66km

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/05/28(土) 20:41:07|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<静岡ホビーショーの思い出その1 | ホーム | 自転車のキズ、こころのキズ>>

コメント

そろそろそちらも台風が、、、

どーも。雨降りに走るのってある意味楽しいです
よね、、バイクにしてもクルマにしても、何にして
もね、、まるで水上スキーやってるようなもんで
、、やはり大人も子供といっしょですね。

もうすぐそちらにも大雨になりそうなので決して
無理しないようにして下さいね、、。

それにしても今年は(も)異常気象です。
  1. 2011/05/29(日) 09:18:58 |
  2. URL |
  3. かんだ丸 #-
  4. [ 編集 ]

かんだ丸さんへ

水遊びは大人になっても楽しいですね。

今日は朝からずっと雨で、1日中家の中でした。
これからさらに降るみたいですので、かんだ丸さんも注意してくださいね。

今年は(も)異常気象・・
異常が普通になってくる・・
怖い世の中ですね。
  1. 2011/05/29(日) 21:01:14 |
  2. URL |
  3. 34番スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://34skyblue.blog13.fc2.com/tb.php/263-4f252573
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かじ

Author:かじ
1960年生まれ
ロードバイク
アンパチ号
2013 ANCHOR RL8
2010 ANCHOR RFX8 ELITE
クロスバイク
トレック号
2009 TREK 7.6FX

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

自転車 (290)
ロングライド (81)
ブルベ (72)
白石峠 (18)
写真 (35)
プラモデル (93)
マラソン (17)
日常的なこと (87)
チョビ (25)
釣り (4)
富士登山競走 (41)
物欲リスト (3)
荒サイのマラソン大会 (8)
レヴォーグ (12)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム