いつも快晴無風がいいね

出かけるときはいつも晴れ、そして無風であってほしい・・・

やっちまったあぁぁ・・

2011年5月21日(土)

先週の土日は静岡ホビーショーに行ったので自転車に乗れず、今週はガッツリ乗りたかったのですが、残念ながら日曜日の予報は雨模様。

土曜日はいつものごとくいろいろと用事があって午後からしか自由の身とならないので、今日は葛西臨海公園往復となりました。

最近は毎日のように午後から南風が強くなり、今日も往路の向かい風には疲れました。

荒川ロックゲートの風速計は11.3メートルを記録。

さすがに10メートル超えはキツイです。

s-SH3H0045.jpg
ポピーの花がきれいだったので、一枚。

と、この後悪夢が・・

もう一枚撮ろうと思って構えた携帯の画面越しに見えたのは、立てかけた石の方にスローモーションのように傾いていくアンパチ号。

こりゃヤバイと駆け寄る間もなく、石の上に倒れかかるアンパチ号を呆然と見てました。

風向きは考えたつもりでしたが、突風に煽られたようです。

恐る恐る近づき、アンパチ号の被害状況を確認。

ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!! 、フレームにキズがあぁぁ・・

s-IMG_1399.jpg
ダウンチューブには、何か所かこすったようなキズが・・

s-IMG_1398.jpg
そして重傷なのがトップチューブ。

塗装が剥がれ、カーボンが見えてます。

最近、写真を撮るときに無造作に立てかけてしまうことが多く、そのうちやるかなと思っていたところ、本当にやってしまうとは・・

いずれにしても、すべて僕の不注意が原因。

またキズを増やしてしまったアンパチ号には、申し訳ない気持ちでいっぱい。

そして毎度の事ながらそんな自分に対して、情けないやら腹立たしいやら。

あ~あ・・┏(_ _;)┓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/05/21(土) 21:26:37|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<自転車のキズ、こころのキズ | ホーム | ジテ通の季節>>

コメント

あぁぁぁ・・・

あぁぁぁ~酷い姿になっちゃいましたね
使い捨てならいざ知らず高価の物ななのでショックが大きいですね
また地震が起きていますが大丈夫ですか?
  1. 2011/05/22(日) 15:00:50 |
  2. URL |
  3. しぐなす #-
  4. [ 編集 ]

あぁぁぁぁ・・その2

僕もよくあるんですが、大丈夫、とその油断したら
こーなるんですよね、、プラモ塗装の際もおうちゃくすればあーあ、、ってなります。

今細心の注意はデジイチを持つ際キムタクのマネしてストラップダラリ~ンとさしてかっこよく持つ。
この前これしてて危うく落としそうになりまました。
ブサイクでも首にストラップかけないとね、、、

何とかスカイブルーさんの腕で修復は、、、
いかがなものでしょうか、、、ね。
  1. 2011/05/22(日) 15:41:38 |
  2. URL |
  3. かんだ丸 #-
  4. [ 編集 ]

しぐなすさんへ

こちら地震は大丈夫でした。
最近は震度があっても、あまり気にならなくなってます。
また余震かと思い、大して揺れないだろうと決めつけてますが、もし大きいのがきたらと思うと怖いですね。
自転車のキズ~
所詮道具、使えば消耗するし、キズも付く・・
あ~あ・・
  1. 2011/05/22(日) 21:49:24 |
  2. URL |
  3. 34番スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

かんだ丸さんへ

まったく注意力が散漫というか、撮影に夢中になってすぐに忘れてしまうのがマヌケですよねー・・
プラモでもそんな失敗が年中行事となっていますから。

カメラのストラップも僕も同じように手に巻いて持つことが良くあるのですが、垂れ下がったストラップが引っかかって危うく落としそうになったことが何回かあります。
カメラは落とすと致命傷ですから、お互い気をつけましょうね。
自転車はキズくらいではどうってことありません。
が、やっぱりショックだー・・
  1. 2011/05/22(日) 21:56:25 |
  2. URL |
  3. 34番スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://34skyblue.blog13.fc2.com/tb.php/261-7ba05409
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かじ

Author:かじ
1960年生まれ
ロードバイク
アンパチ号
2013 ANCHOR RL8
2010 ANCHOR RFX8 ELITE
クロスバイク
トレック号
2009 TREK 7.6FX

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

自転車 (294)
ロングライド (81)
ブルベ (72)
白石峠 (20)
写真 (35)
プラモデル (94)
マラソン (17)
日常的なこと (87)
チョビ (25)
釣り (5)
富士登山競走 (41)
物欲リスト (3)
荒サイのマラソン大会 (8)
レヴォーグ (13)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム