いつも快晴無風がいいね

出かけるときはいつも晴れ、そして無風であってほしい・・・

城南島で旅客機の撮影

2011年4月29日(金)
s-DSC_0202.jpg
今日はGW初日。

といっても僕は昨日から休み。

いわゆる長期休暇というものを取得しまして、なんと5月8日まで11連休でございます。

でも旅行とかの予定はいっさい、なし!

テキトーに自転車乗ったりして、のんびりと過ごす予定です。

さて、僕の連休2日目の今日は、天気が良いので城南島まで行ってきました。

旅客機の写真でもと思って行ったのですが、飛んでる旅客機のほとんどがJALとANAばかりで、すぐに飽きてしまいました。

まあ羽田だから当たり前ですけどね。

せめてジャンボ機が見たかったです。


そんなわけで、船でも。

1度でいいからこんな豪華客船で外国に行ってみたいです。

でも船酔いが心配かな。

この船は東日本大震災の被災者向けに食事、入浴、休息などの支援活動を行った「ふじ丸」です。

s-DSC_0091.jpg
やたらでかいコンテナ船も。

船体に「Hapag-Lloyd」と書かれてますが、ドイツの海運会社だそうです。

s-DSC_0095.jpg
コンテナがまるでおもちゃの積木のようです。

何が入ってるんだろう?

見た感じ積み上げただけで、固定していないようですが、崩れないのかな・・

1時間ほど撮影していたら、風が冷たくて寒くなってきたので撤収。

帰路の荒川CRでは、悲しい光景を見てしまいました。

といっても落車とか事故ではなく、チ-ムジャージでビシっと決めたローディさんが、携帯を操作しながら走っていたのです。

ロードバイクに乗る人は自転車乗りの模範であるべきと、僕は常々思っています。

ですが信号無視をしたり、携帯をいじりなが走るローディを時々見かけるのはとても残念です。

自転車マナーを守れない人が多い中、せめてロードバイクに乗る人はきちんと守ってもらいたいですね。

本日の走行距離、107km

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




テーマ:写真日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/04/29(金) 23:06:42|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<初白石峠 | ホーム | やっぱり海はいいけど・・>>

コメント

第二の正月休みですな。

こんばんわ。なんとまぁながーい休暇を収得されましたね、、ははーーーん、さては例に向けて模型集中製作だったりして、、、(^^;;; こーいう人って意外にスゴイのを展示するんでしょうなぁ、、。

もうすぐでっせ、、あれあれ、、はかどってまっか?
まさかするとは思ってなかった僕にとって大変な毎日でございます、、。

ごゆっくり休暇をお楽しみ下さい、、(^^)
  1. 2011/04/30(土) 14:32:06 |
  2. URL |
  3. かんだ丸 #-
  4. [ 編集 ]

かんだ丸さんへ

長い休暇を取ったものの、模型製作は全くはかどってないんですよねー。
どうしましょ・・
かんだ丸さんも模型製作、がんばってくださいね。
  1. 2011/05/01(日) 20:49:22 |
  2. URL |
  3. 34番スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://34skyblue.blog13.fc2.com/tb.php/252-90ffa3b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かじ

Author:かじ
1960年生まれ
ロードバイク
アンパチ号
2013 ANCHOR RL8
2010 ANCHOR RFX8 ELITE
クロスバイク
トレック号
2009 TREK 7.6FX

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

自転車 (291)
ロングライド (81)
ブルベ (72)
白石峠 (19)
写真 (35)
プラモデル (94)
マラソン (17)
日常的なこと (87)
チョビ (25)
釣り (5)
富士登山競走 (41)
物欲リスト (3)
荒サイのマラソン大会 (8)
レヴォーグ (13)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム