いつも快晴無風がいいね

出かけるときはいつも晴れ、そして無風であってほしい・・・

さくら堤公園の桜

2011年4月14日(木)

毎年桜が咲くこの時期は仕事が忙しい上、休みのスケジュール、桜の咲くタイミングと天気の3条件がうまく合わず、なかなか桜の撮影に出られないことが多いのですが、今年は開花が遅かったおかげで今日は絶好の撮影日和の中、撮影に出ることができました。

向かったのは、吉見町のさくら堤公園。

自転車道は満開の桜のトンネルです。

s-D30_8462.jpg
ロード乗りの格好をしてカメラを構えるおっさんの図。

今日は重たいD300の出番です。

カメラバッグにはもう1本広角レンズを入れて家を出たのですが、あまりの重さにバランスを崩して危ないので、引き返して家に置いてきました。

広角でも撮りたかったので残念でした。

やっぱり軽い一眼の導入が望まれます。

s-D30_8510.jpg
RAW現像で思い切り彩度を上げて、ハデハデに。

s-D30_8531.jpg
菜の花の匂いが強烈。

この匂い、僕は苦手です。

s-D30_8493.jpg
もうこうなると絵みたいですね。

やりすぎかなー・・

でも、この抜けるようなスカイブルーにするのが好きなんです!

s-D30_8534.jpg
白っぽい桜も。

ソメイヨシノじゃないのかな?

s-D30_8518.jpg
標識の青、おっさんのリュックの赤、菜の花の黄色で揃えてみました。

s-D30_8455.jpg
こうして桜2011シーズンは終了です。

次はどこに撮影に行こうかな。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/04/16(土) 22:00:34|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今週末は完全休養 | ホーム | ラプター完成!>>

コメント

今日の雨で、、、

こんばんわ。 今日の雨で散るんでしょうか、、

花の命は短かきて、、、、とはよく言ったもので、今日もお花見にお出かけしようか、、と思ってましたが午後から雨なんで中止いたしました、、。

まだ残ってるようなら、お出かけするっかなー。
7000持って、、。
  1. 2011/04/15(金) 11:23:12 |
  2. URL |
  3. かんだ丸 #-
  4. [ 編集 ]

かんだ丸さんへ

我が家周辺の桜ははここ数日の強風で、すっかり散ってしまいました。
桜は見頃の期間がとにかく短いですね。
でもその分、満開の時の美しさに皆魅了されるのでしょうね。
D7000で素晴らしい桜の写真を撮ってください(^_^)v
  1. 2011/04/16(土) 21:23:51 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://34skyblue.blog13.fc2.com/tb.php/248-825046b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かじ

Author:かじ
1960年生まれ
ロードバイク
アンパチ号
2013 ANCHOR RL8
2010 ANCHOR RFX8 ELITE
クロスバイク
トレック号
2009 TREK 7.6FX

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

自転車 (290)
ロングライド (81)
ブルベ (72)
白石峠 (18)
写真 (35)
プラモデル (93)
マラソン (17)
日常的なこと (87)
チョビ (25)
釣り (4)
富士登山競走 (41)
物欲リスト (3)
荒サイのマラソン大会 (8)
レヴォーグ (12)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム