いつも快晴無風がいいね

出かけるときはいつも晴れ、そして無風であってほしい・・・

ラプター完成!

2011年4月13日(水)

久々のプラモネタです。

やっとブルーインパルス仕様のラプターが完成しました。

旅客機モデラーの性とでも言いましょうか、またもやツルピカ仕上。

もしかしたら、ラプターはステルス機なので機体表面に特殊な加工がしてあってツヤ有りはありえねー・・なんてことがあるかもしれませんが、ここはあくまでも架空機なのでご勘弁を。

これでようやくあのド派手なピンクのランナーが処分できました。

そして娘には不評だったアイマスのイラストが描かれた組立説明書も処分できました。

やれやれ・・

s-D30_8441.jpg
今回はT2ブルーのカラーをイメージしました。

なかなかかっこいいです。

通常塗装機も作ってみたくなりました。

s-D30_8438.jpg
パイロットは親指を立てたサムアップのサイン。


残念なことにラプターはアメリカが売ってくれないようですが、航空自衛隊はさぞかし欲しいことでしょうね。


テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/04/13(水) 21:56:00|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<さくら堤公園の桜 | ホーム | 今日はお花見日和>>

コメント

完成しましたね(^^)

こんばんわ。ようやく完成したようですね。
ブルイン仕様もオツなものですね、、。ピッカピカはさーすがぁ!  画像の航空ショー、昨年秋の航空祭を思い出しました。 しかしあの速度にかかるGってよく首が持ちますわ、、運転する人ってすごいなぁ、、、(^^;;;

今年もあるのかなー。
  1. 2011/04/14(木) 15:34:00 |
  2. URL |
  3. かんだ丸 #-
  4. [ 編集 ]

かんだ丸さんへ

過度の自粛は避けるようにと政府が言ってますが、人手が足りないだろうからどうなんでしょうね。
実は僕も今年は行ってみようかと狙ってたのですが・・

ラプターの急上昇は凄いですね。
パイロットの負担も相当なものでしょう。
そのうち、人間が操縦できない戦闘機も出てくるのかな(^_^;)
  1. 2011/04/14(木) 22:08:43 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

おぉ!
趣味合いそうですね。
私はホーネット、ドラケンが大好きです。
  1. 2011/04/15(金) 16:58:47 |
  2. URL |
  3. 2馬編集長 #-
  4. [ 編集 ]

2馬編集長さんへ

僕も両機とも好きです。
ホーネットは空自の次期主力戦闘機の候補のひとつにあがってましたが、どうなんでしょうかね。
キットを持ってるので、これもブルイン仕様にしちゃいましょうか・・
ドラケンはウルトラセブンのウルトラホーク1号の塗装にした模型を見たことがありますが、かっこよかったです。
  1. 2011/04/16(土) 21:35:23 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://34skyblue.blog13.fc2.com/tb.php/247-2bceb20a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かじ

Author:かじ
1960年生まれ
ロードバイク
アンパチ号
2013 ANCHOR RL8
2010 ANCHOR RFX8 ELITE
クロスバイク
トレック号
2009 TREK 7.6FX

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

自転車 (291)
ロングライド (81)
ブルベ (72)
白石峠 (19)
写真 (35)
プラモデル (94)
マラソン (17)
日常的なこと (87)
チョビ (25)
釣り (5)
富士登山競走 (41)
物欲リスト (3)
荒サイのマラソン大会 (8)
レヴォーグ (13)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム