いつも快晴無風がいいね

出かけるときはいつも晴れ、そして無風であってほしい・・・

今日はお花見日和

2011年4月10日(日)

今日はやることがあったので、自転車は朝イチで荒川河口往復のみ。

戸田ボートコース脇の桜は早くも満開でした。

s-IMG_0548.jpg
新荒川大橋の近くの土手では芝桜がきれいでした。

s-IMG_0571.jpg
やることというのは、今までさぼりにさぼってしまったクルマの洗車。

そして新車の時に施工したポリマーシーラントが1年半経っていよいよ効かなくなってきたので、ワックスがけも。

久々のワックスがけは疲れたけど、ピカピカになりました。

s-IMG_0603.jpg
我が家周辺の桜は、昨日の強風で散り始めています。

今日は絶好のお花見日和でしたが、自粛ムードの中、宴会をするグループは少なめです。

日本全体が元気を取り戻すためにも、自粛ムードが早く治まるといいですね。

本日の走行距離:66km

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ポメラニアン・ランキング


テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/04/10(日) 21:23:01|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ラプター完成! | ホーム | ジテ通は続く>>

コメント

私も洗車しました

私も今日は昼から洗車しました
今年はじめての洗車でしたので磨きがいがありました
その後はいらない本を処分して部屋の片づけで一日が終了しました
桜は満開でしたが今年はカメラに収める事無く頭の小さなメモリー128MBぐらいかな?に収めました
  1. 2011/04/10(日) 22:29:33 |
  2. URL |
  3. しぐなす #-
  4. [ 編集 ]

初めまして。
綺麗な桜ですね。
今日はロードに行きたかったのですが、いきなり背中が痛くて・・・。

来週こそ荒川を走ろうと思っておりますが・・・。

PS:リンク貼らせて頂きます。
  1. 2011/04/11(月) 00:00:50 |
  2. URL |
  3. 2馬編集長 #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして。
ブログ拝見させて頂いてます。
超カッコイイRFX8ですね。

また訪問させて頂きます。
カッコイイRFX8を紹介したいのでリンク貼らせて頂きます。
申し訳ございません。m(_ _)m
  1. 2011/04/11(月) 12:08:09 |
  2. URL |
  3. bicycle2011 #-
  4. [ 編集 ]

春ですなぁ、、

すばらしい桜ですね、、花咲く時期は短くて散ってゆくのがあっという間の桜ですが、この瞬間をやはり見物したいですね、、当方はまだですが、、

洗車、、もう3年間してませんね、、(^^;;;
フクピカで綴っております、、、手抜きというか、、
水道代がベラボーに上がったので、、、でもいつもピカピカのタントちゃんです、、(^^) 僕の愛車はもうすぐ4万キロ、、今年車検、、しんどいなー。
  1. 2011/04/11(月) 19:30:50 |
  2. URL |
  3. かんだ丸 #-
  4. [ 編集 ]

しぐなすさんへ

今日は洗車後恒例の雨で、早くも汚れてしまいました(;_;)
結局きれいな状態は1日と持ちませんでした。
まあ、いつものことだからいいですけど・・
妻にカーポートが欲しいと言ったら、自転車にいくらかけてるの!と怒られました。
  1. 2011/04/11(月) 20:53:56 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

2馬編集長さんへ

初めまして。
コメントありがとうございます。

僕も時々背中や腰が痛くなりますが、原因はやっぱりロードバイクに乗る姿勢でしょうか?
だいぶ慣れましたが、どう見たって不自然な気がしますね。

こちらからもリンク貼らせて頂きます。
今後ともよろしくお願いします。
  1. 2011/04/11(月) 21:12:55 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

bicycle2011さんへ

初めまして。
コメントありがとうございます。

僕のアンパチ号を紹介して頂きありがとうございます。
bicycle2011さん同様、僕も最近他のバイクが気になって仕方がありません。
止まることを知らぬ物欲に耐える日々を過ごしています。

こちらからもリンク貼らせて頂きます。
今後ともよろしくお願いします。
  1. 2011/04/11(月) 21:32:30 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

かんだ丸さんへ

ぱっと咲いてぱっと散る・・
これだから1年間待ち遠しく、また素晴らしい眺めを楽しむことができるのが桜の素晴らしいところですね。

本来僕はワックス派でして、ポリマー加工は新車を買うときに絶対に良いからと勧められたものの、本当は半信半疑だったのですが、反して効果は素晴らしかったですね。
今まで洗車のみできれいでしたから。
でもさすがに最近は雨の流れた後が残るようになり、ワックスを塗りました。
僕のタント君は来年車検です。
今から貯金しておかないとね。
  1. 2011/04/11(月) 21:41:45 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://34skyblue.blog13.fc2.com/tb.php/246-4be2feee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かじ

Author:かじ
1960年生まれ
ロードバイク
アンパチ号
2013 ANCHOR RL8
2010 ANCHOR RFX8 ELITE
クロスバイク
トレック号
2009 TREK 7.6FX

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

自転車 (294)
ロングライド (81)
ブルベ (72)
白石峠 (20)
写真 (35)
プラモデル (94)
マラソン (17)
日常的なこと (87)
チョビ (25)
釣り (5)
富士登山競走 (41)
物欲リスト (3)
荒サイのマラソン大会 (8)
レヴォーグ (13)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム