いつも快晴無風がいいね

出かけるときはいつも晴れ、そして無風であってほしい・・・

やっと納豆が買えた!

2011年4月2日(土)

僕は納豆が大好きで朝晩食べてましたが、震災後はスーパーの棚から消え、食べられない日々が続きました。

最近は開店と同時に駆け込めば買うことができたようですが、そこまでして買う気にもならず、ずっと我慢していました。

そして、今日いつもの時間に買い物に行くと、いつもはガランとしていた棚に納豆が並んでいて、やっと買うことができました。

まだ1人1個の条件付きですが、震災後の品不足は着実に回復しつつあります。

やがて被災地以外では以前の日常に戻ると思いますが、被災地にはさらに支援の環が広がるよう願いたいものです。


テーマ:写真日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/04/02(土) 21:17:31|
  2. 日常的なこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<桜は咲いたけど・・ | ホーム | 計画停電で自転車用ライト大活躍>>

コメント

納豆~!

 スカイブルーさんが納豆好きだとは…。
 私も先祖が血の気の多い水戸藩士でしたので
私も納豆が好きなのですが、暫く食べられませんでした。
妹なんぞ「納豆女」と呼ばれるほど三食食べておりましたので嫁ぎ先でどうしているのかと思います。
 容器の生産が間に合わないみたいですよね…。
 でも買えてよかったですねi-179
  1. 2011/04/03(日) 11:24:20 |
  2. URL |
  3. 特務曹長 #-
  4. [ 編集 ]

特務曹長殿へ

納豆好きには地獄のような日々でしたねー。
体内の納豆菌が枯渇状態でしたから(^_^;)
缶詰やインスタントラーメンが売り切れるのは納得できましたが、なぜ納豆が?まさか買い占め?と思ってましたけど、容器不足だったんですね。
ペットボトルになったのかな?
久しぶりに食べる納豆は、身体に染み渡りました(^_^)v
  1. 2011/04/03(日) 21:32:35 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://34skyblue.blog13.fc2.com/tb.php/243-7ea70a4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かじ

Author:かじ
1960年生まれ
ロードバイク
アンパチ号
2013 ANCHOR RL8
2010 ANCHOR RFX8 ELITE
クロスバイク
トレック号
2009 TREK 7.6FX

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

自転車 (294)
ロングライド (81)
ブルベ (72)
白石峠 (20)
写真 (35)
プラモデル (94)
マラソン (17)
日常的なこと (87)
チョビ (25)
釣り (5)
富士登山競走 (41)
物欲リスト (3)
荒サイのマラソン大会 (8)
レヴォーグ (13)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム