いつも快晴無風がいいね

出かけるときはいつも晴れ、そして無風であってほしい・・・

あれから・・

2011年3月15日(火)

生まれて初めて経験する強い揺れ、そしてテレビで目の当たりにする惨状、その後続く余震・・

僕の住む地域の震度は5強でしたが、我が家は東西方向に大きく揺れたようで、その方向に面した食器棚の食器が落ちたり、家具が移動した程度で済みました。

ただ、飾り棚の上に置いたプラモデルの完成品が2機落下して大破したのが痛かったです。

いずれにしても、被災地で家や家族を失った方に比べれば、微々たるものです。

首都圏ではスーパーの食料品や乾電池などの防災用品、ガソリンまでもが手に入りにくくなっています。

これは、足りなくなるとか無くなるとかを心配した備蓄や買い占めも影響しているようです。

もうこういうことにはうんざりです。

こうして蓄えられた物資は、その多くが消費されることなく使用期限を迎え、廃棄されることでしょう。

その物資が被災地に届いていれば、失われる命が助かったかもしれないのに・・

被災地の方々の事を考える前に、まず自分の事を心配する人が少なからずいるということに、大きな憤りを感じます。

被災地の1日も早い復興を願っています。


テーマ:写真日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/03/15(火) 21:27:19|
  2. 日常的なこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<停電の夜 | ホーム | GPSは楽しい>>

コメント

被りましたぁ

茨城県北 震度6強が直撃でしたぁ

幸い 家屋も家族も無事です。

水道復旧しないのが痛いですねぇ

あ~風呂入りたい(^u^)


 ガソリン不足で買い出しとか移動は
自転車が活躍してますよ。
  1. 2011/03/16(水) 13:09:04 |
  2. URL |
  3. akadai #-
  4. [ 編集 ]

akadaiさんへ

震度6強ですか!我が地方より2ランクも上とは揺れもすごかったことと思います。
でも皆様無事で何よりでした。
水道が早く復旧すると良いですね。

こちらでもガソリンが手に入らないので、自転車大活躍です。
今週からジテツーしてますが、ここのところ寒いので少しツライですけど・・
お互い地震に負けないようがんばりましょう(^_^)v
  1. 2011/03/18(金) 21:05:20 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://34skyblue.blog13.fc2.com/tb.php/238-4e3711b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かじ

Author:かじ
1960年生まれ
ロードバイク
アンパチ号
2013 ANCHOR RL8
2010 ANCHOR RFX8 ELITE
クロスバイク
トレック号
2009 TREK 7.6FX

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

自転車 (294)
ロングライド (81)
ブルベ (72)
白石峠 (20)
写真 (35)
プラモデル (94)
マラソン (17)
日常的なこと (87)
チョビ (25)
釣り (5)
富士登山競走 (41)
物欲リスト (3)
荒サイのマラソン大会 (8)
レヴォーグ (13)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム