いつも快晴無風がいいね

出かけるときはいつも晴れ、そして無風であってほしい・・・

GPSは楽しい

2011年3月6日(日)

最近お気に入りの稲毛海岸往復。

今日も行ってきました。

少し曇りがちでしたが、午後からはとても暖かくてサイコーの1日でした。

s-GPS20110306-2.jpg
今日もユピテルのGPSを持って行きました。

このGPSは走った軌跡を記録していて、後からパソコンで専用ソフトを使って確認できるので、家に帰ってからも楽しめます。

これが今日、僕が走ったルートです。

s-GPS20110306.jpg
速度と高度もグラフで確認できます。

高度の累積標高が780mとなっています!

見方がまだよくわかりませんが、そんなに登ったのかな?

GPS20110306-5.jpg
そしてなにより驚いたのが、これ。

上の地図を拡大すると、こんなに細かく表示されます。

ここは葛西臨海公園のいつも利用する休憩場所なのですが、どこに寄ったのかよくわかりますね。

奥さんがこのGPSをダンナのカバンに放り込んでおけば、どこで何してたかすぐバレるかも・・。

もちろん、僕はこれを持たされて後で確認されても問題ナシですが・・(汗)

本日の走行距離:132km

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/03/06(日) 22:38:09|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<あれから・・ | ホーム | 鶴丸ジャンボ製作記その3>>

コメント

現代の技術のきわめつけです。

こんばんわ、、もう今や、我々素人にでも何でも
検索出来る時代となりました。機械さえ持っていれば、何だって出来ますね、、最もバカな京大受験者のような事をしてもきっちし、わかるんですなぁ、、

嫁さんが「うちの亭主ヤバイかも、」と思ったらそうこの機械をどこかに忍ばせていたらチョンバレです。
ある意味恐ろしい時代となりました、、。
  1. 2011/03/07(月) 13:07:34 |
  2. URL |
  3. かんだ丸 #-
  4. [ 編集 ]

かんだ丸さんへ

匿名だからわからないだろうと言う考えは甘いようですね。
ネットの回線のその先でどこでどうなってることやら想像もできませんからね。
お互い気をつけましょう(何を?)
  1. 2011/03/07(月) 21:00:08 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

大丈夫でしたか。

今日大変な地震が関東方面に起こりました。

ご無事でご自宅に帰還されたなら、よかったと思っております、、。
  1. 2011/03/11(金) 20:37:52 |
  2. URL |
  3. かんだ丸 #-
  4. [ 編集 ]

大丈夫です。

ご心配いただき、ありがとうございます。
家族一同無事です。
建物等への被害も、たいしたことはありませんでした。

でもまだ余震が続いているので、今夜は眠れそうもありません。

なお、今回の地震で被害に遭われた方々には、心よりお見舞い申し上げます。
  1. 2011/03/11(金) 23:12:38 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。 お久しぶりです。  地震での影響はなかったでしょうか??
 計画停電があったりと大変だとは思いますが、頑張ってください!
  1. 2011/03/14(月) 18:01:46 |
  2. URL |
  3. NG #-
  4. [ 編集 ]

NGさんへ

心配いただき、ありがとうございます。
地震の影響はほとんどなく、元気です。
今は計画停電に翻弄される毎日ですが、やがて復旧し日常に戻ることでしょう。
でも被災地の方々は・・
なにか力になれることができると良いですね。
  1. 2011/03/15(火) 20:45:51 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://34skyblue.blog13.fc2.com/tb.php/237-05569dcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かじ

Author:かじ
1960年生まれ
ロードバイク
アンパチ号
2013 ANCHOR RL8
2010 ANCHOR RFX8 ELITE
クロスバイク
トレック号
2009 TREK 7.6FX

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

自転車 (290)
ロングライド (81)
ブルベ (72)
白石峠 (18)
写真 (35)
プラモデル (93)
マラソン (17)
日常的なこと (87)
チョビ (25)
釣り (4)
富士登山競走 (41)
物欲リスト (3)
荒サイのマラソン大会 (8)
レヴォーグ (12)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム