いつも快晴無風がいいね

出かけるときはいつも晴れ、そして無風であってほしい・・・

横浜で模型展示会

2011年1月29日(土)

今日は横浜に行ってきました。

目的は・・

IMG_01212.jpg
横浜モデラーズクラブ合同展示会に参加するためです。

この展示会は、来年開催される「空モデル大展覧会横浜」を前に、運営の主体となる横浜及び近郊のモデラーズクラブの結束を固めるために開催されたものです。

IMG_0127.jpg
僕が所属している「Passengers Wings」の展示です。

今回は電車なので数は少なめ。

s-IMG_01872.jpg
僕の高級機?もなんとか完成してお披露目。

s-IMG_0188.jpg
3年ほど前に作った金ピカYS-11も持って行きました。

今回は「高級感」がマイテーマです。

s-IMG_0176.jpg
クラブ代表のW氏は実機よりも早くJALの新塗装機を製作。

さすがデス。

新塗装のデザインはこれで決まりのようです。

模型を作るのは簡単で良いのですが、もう一工夫欲しかったかな・・

s-IMG_0182.jpg
そしてガンダムジェットも。

s-IMG_0172.jpg
キットを買うと一緒に付いてくる1/200ガンダムもきれいに作ってあります。

明日も駅前の「かながわ県民センター」でやってますので、お近くの方はぜひどうぞ。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/01/29(土) 22:50:56|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<展示会より | ホーム | いよいよ>>

コメント

実は今まで乗ってたのがマウンテンバイクでした(笑)  しかし調子が悪くなり、新しく変えました!!

 スカイブルーさんの高級機かっこいいですね!!  マークはすべてデカールなのですか?   
 
 W氏、たぶんいつも模型雑誌に載っている方ですよね!?  さすがですね!! ・・・すごい・・・
  1. 2011/01/29(土) 23:22:47 |
  2. URL |
  3. NG #-
  4. [ 編集 ]

♪ヨコハマ~黄昏ぇ~

こんばんわ。ほーっ、こんな展示会があったとは知りませんでした。それも空モンとは、、関東方面はあるんですね、、、、 さて~~、早速もって作っちゃってますなぁ、、Wの天才さん、、絶対5月にはあると確信はしてましたけどね(^^)  スカイブルーさんも知らぬ間にブランドジェット完成済みでしたか、、(^^)
この五月またすごいことになりそーな、、、僕もがんばらないとね、、、、、。

さて新JALデザイン、、恐らくいや、絶対ハセさんも変更あるでしょうが、もーちょっと何とかならなかったんでしょうかね、、、せっかくの「鶴」がかわいそうに思えるのは僕だけでしょうか、、ほんでこの機体、コロガードカラーありますん?
  1. 2011/01/30(日) 20:08:26 |
  2. URL |
  3. かんだ丸 #-
  4. [ 編集 ]

NGさんへ

高級機は前半部分はすべてデカールです。
ほとんどはアルプスのプリンタで印刷したものですが、黄色とかの薄い色はインクジェットです。
後半部分のチェッカーフラッグ柄はマスキングして塗装しました。
展示会ではなかなか好評でしたよ。
  1. 2011/01/31(月) 21:17:55 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

かんだ丸さんへ

久しぶりの横浜でしたので黄昏れてみようかとも思ったのですが、寒くて止めました。
来年の展示会では全国の空モノモデラーが集まるようなので、きっと盛大でしょうね。

たしかにあれじゃあ鶴丸復活といってもちょっとイマイチな気がします。
どうせなら機首のグレーの帯も復活して欲しかったですね。

コロガードカラー??・・って、なんでしょうか?
  1. 2011/01/31(月) 21:23:53 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://34skyblue.blog13.fc2.com/tb.php/224-c1ea76c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かじ

Author:かじ
1960年生まれ
ロードバイク
アンパチ号
2013 ANCHOR RL8
2010 ANCHOR RFX8 ELITE
クロスバイク
トレック号
2009 TREK 7.6FX

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

自転車 (288)
ロングライド (81)
ブルベ (72)
白石峠 (17)
写真 (35)
プラモデル (93)
マラソン (17)
日常的なこと (86)
チョビ (25)
釣り (4)
富士登山競走 (41)
物欲リスト (3)
荒サイのマラソン大会 (8)
レヴォーグ (12)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム