いつも快晴無風がいいね

出かけるときはいつも晴れ、そして無風であってほしい・・・

クラシックジャンボ

2011年1月15日(土)
s-IMG_0009.jpg
今日、僕あての着払いの宅配便が届きました。

着払いで何かを注文した記憶がなく、なんだろうと送り主を見ると模型の通販サイトの名があり、やっと思い出しました。

そうだ、これを予約していたんだ。

日本航空ボーイング747-100の旧塗装のキットです。

ハセガワから再販されるという情報を得たので、思わず注文してしまったものです。

再販ということで中身は古いキットの2機セットですが、クラシックジャンボのキットは今や貴重品なので、よくぞ再販してくれたものだと拍手を送りたいです。

s-IMG_0010.jpg
うれしいことに、デカールは新規のもの。

ただし、窓デカールが無いので、パテ埋めしてしまう人にはちょっと厳しいかも。

IMG_0012.jpg
箱にはボーイングのライセンスマーク?があります。

これ、初めて気が付きましたが、他のキットをよく見たら新製品のボーイング737-800とかのキットにも付いてました。

昔はこんなの無かったのに、最近は版権やらがうるさくなってきたのかな。

それにしても、JALが許可したのがすごいと思います。

やっぱりJAL機は鶴丸が一番良いですね。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/01/15(土) 22:09:58|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<鶴丸復活 | ホーム | 親になって>>

コメント

あ! 僕も早く予約してるの取りに行かないといけません^^;  予約してたらポイントが倍なんですよね~(笑)

 それにしても赤紺のストライプの旧塗装はホントにかっこいいです!!  再版感謝です!
 でもコクピット、窓・・・・どうしましょ(笑)  ドアのデカールがあっただけうれしいですけど^^
  1. 2011/01/16(日) 10:42:36 |
  2. URL |
  3. NG #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして、イッコーと申します。

クラッシックジャンボ良いですね。SUDタイプより造形的には
こっちの方が断然お気に入りです。
フッラグキャリアの証、鶴丸マークは若き日のあこがれですね。

版権問題が難しいんでしょうけど、、オヤジモデラーのために
一世代前の海外航空会社のデカールを出して欲しいですね。
  1. 2011/01/16(日) 11:33:34 |
  2. URL |
  3. イッコー #-
  4. [ 編集 ]

やはり発注してたんですね(^^)

こんばんわ。スカイブルーさんも注文済みでしたか、、僕も商品入ってるんですが、じぇにが無くってまだ取りに行って降りません、、(^^;;;

なかなかシャレた箱ですよね、、JALさん、いや、
ハセさんよくそやってくれました。限定とはいえこれは値打ちモンですから、、。
僕の場合コレは保存しておいて別キットで再現したいと思います、、。買うばかりで作らないといけないですよね、、、。
  1. 2011/01/16(日) 15:23:26 |
  2. URL |
  3. かんだ丸 #-
  4. [ 編集 ]

かんだ丸さんへ

ハセさんには感謝、感謝ですね。
JALさんも良くやってくれたと思います。
よくわかりませんが、こういうのってお金払ってるのかな?
  1. 2011/01/16(日) 21:34:54 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

イッコーさんへ

はじめまして。
いつもブログは拝見しております。
今後ともよろしくお願いします。

確かにコブの小さいジャンボの方が、スマートで美しいですね。
当時のJAL機は、主翼に大きく書かれたJALの文字も誇らしげで堂々としていたように見えますね。
そういえば昔はハセガワからたくさんの海外エアラインのキットが発売されてましたね。
古き良き時代・・とは言いたくないけれど、もうあの頃のようには復活しないのかな。
  1. 2011/01/16(日) 21:46:42 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

NGさんへ

ドアのデカールは、赤紺のストライプを塗装した場合に使うものが付いていますので、これは親切ですね。
赤紺の方、早速作っちゃいますよー。
  1. 2011/01/16(日) 21:52:35 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

僕も買いました!

こんばんは!
僕も一個だけですけどお布施しました
ハセさん、今後も旅客機を発売してくれないと私の楽しみが無くなっちゃいますので微力ながらもハセさんに貢献しました
以前に発売されたANAジャンボは速攻で売れきれてしまいましたがこちらはまだ店頭に残っていました
人気ないのかな?
  1. 2011/01/21(金) 23:40:05 |
  2. URL |
  3. しぐなす #-
  4. [ 編集 ]

しぐなすさんへ

こんばんは。
まだ店頭に残ってましたか・・
これもANAとJALの勢いの差でしょうか。
某A社みたいに、あっという間に完売してうれしい悲鳴なんてことにならないんですねー。
もう1個お布施しとこうかな(^^;)
  1. 2011/01/23(日) 17:51:43 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://34skyblue.blog13.fc2.com/tb.php/219-77105e22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かじ

Author:かじ
1960年生まれ
ロードバイク
アンパチ号
2013 ANCHOR RL8
2010 ANCHOR RFX8 ELITE
クロスバイク
トレック号
2009 TREK 7.6FX

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

自転車 (294)
ロングライド (81)
ブルベ (72)
白石峠 (20)
写真 (35)
プラモデル (94)
マラソン (17)
日常的なこと (87)
チョビ (25)
釣り (5)
富士登山競走 (41)
物欲リスト (3)
荒サイのマラソン大会 (8)
レヴォーグ (13)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム