いつも快晴無風がいいね

出かけるときはいつも晴れ、そして無風であってほしい・・・

駅伝の三が日

2011年1月4日(火)

正月休みはあっという間に終わり、今日から仕事。

今年の正月もいつもと変わらず、ダラダラと過ごした三が日でした。

ここで僕の3日間の行動を振り返ってみると・・

1日

朝からニューイヤー駅伝をテレビ観戦。

トヨタ、富士通、日清食品のゴール前のデッドヒートには手に汗握りましたね。

午後はプラモデルを作ったり、昨年末に免許を取った娘がクルマを運転したいというので近所をドライブ(そりゃもう怖いのなんのって・・)したり。

2日

箱根駅伝往路の3区までテレビ観戦。

その後、家族一同揃って近くの神社に初詣。

本当は箱根駅伝が終わってから行きたいのだが、母が昼ご飯を外食したいというのでやむなくこの時間に出ることに。

5区の山登りが見たいのだが仕方がない・・

夕方から弟夫婦が遊びに来て1日が終わる。

3日

朝から箱根駅伝復路をテレビ観戦。

自転車で走りに出ようか迷ったが、応援している早大のリードが微妙なので出るに出られず、ゴールまで見てしまう。

早大の優勝に一安心。

渡辺監督の胴上げを見たときには思わず泣けてしまいました。

よかった、よかった。

シード権争いもハラハラしました。

今年は終始緊張感があっておもしろかったですね。

そんなわけで、今年も駅伝中心の新年となってしまいました。

それにしても、他のスポーツはほとんど見ないのに、なぜ駅伝はあんなに夢中で見入ってしまうのか不思議です。

それでは、今年もよろしくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




テーマ:写真日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/01/04(火) 22:08:34|
  2. 日常的なこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<プラモ製作中 | ホーム | 明けましておめでとうございます。>>

コメント

プラモデル気になります(>_<)

 娘様が免許取得したんですね!

僕も父親に乗ってもらって運転してるんですが親の車は世間では一応高級セダン? 古い車ですがセドリックに乗っております。  それが教習車の倍近く大きく(泣)  幅に慣れるまで少し時間がかかりました(笑)
 
 今では、何とか乗りこなせてます!

乗りたての頃はよく怒鳴られてましたwww   教習所の先生と親って教え方が全然違って戸惑いました(笑) 母親は同情してくれましたwww
  1. 2011/01/05(水) 00:11:28 |
  2. URL |
  3. NG #-
  4. [ 編集 ]

正月気分もリセットせなね、、。

こんばんわ、、ちゅーかおはようございます(^^;;;

正月の三が日は仕事でして、やっと今日からお休みです、、(ちゅうか、仕事が無い) ちょっとゆっくりの間もなく、例のビーグルキャラクターの出店があって本日はたかつき行きです、、、最初は電車の予定でしたがやはり運賃が高く、マイカーで行くハメに、、
しんどいなぁ、、、、。

箱根駅伝はボチボチですが見てましたよ、、
もはや正月のメインエベントになっております。
僕はランナーよりも後ろに着く白バイさんが好きでね
、、、駅伝とかに参加するライダーは隊員の憧れだそうです。つまりヘタッピは走れないんだそうですよ、、かっちょえぇ、、、

免許とりたてのお嬢様、くれぐれもお気をつけ下さい
なれた頃がこわいからなぁ、、、、
  1. 2011/01/05(水) 02:20:09 |
  2. URL |
  3. かんだ丸 #-
  4. [ 編集 ]

あけおめです。

正月3が日はあっという間ですね。

同じく。

三日も休みあるんだからと・・・
あれも、これもと、思えども
あっと、いうまに過ぎ・・・。


今年も楽しみにしてます<(_ _)>
  1. 2011/01/05(水) 22:42:12 |
  2. URL |
  3. akiazi beer #-
  4. [ 編集 ]

NGさんへ

お父さんは大切なクルマにキズをつけられたくなくて必死だったのでしょう。

娘は妻が使っている古い軽自動車に乗っていますが、新しい僕のクルマに乗りたがります。
でもぶつけられたらショックなので、しばらくは我慢させます。

クルマの運転は慣れてきた頃が一番危ないので、NGさんも十分に注意してくださいね。
  1. 2011/01/06(木) 21:35:57 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

かんだ丸さんへ

正月三が日の仕事、お疲れ様でした。
休む間もなく、運転手とは大変ですね。
でもお目当ての品がゲットできたようで、よかったですね。

マラソンや駅伝を先導する白バイはカッコイイです。
特に箱根駅伝の白バイは全国白バイ隊員の憧れでしょうね。
あんな晴れ舞台で走れたら、気持ちいいだろうなあ・・
  1. 2011/01/06(木) 21:43:36 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

あきあじさんへ

明けましておめでとうございます。

年末年始の休みは、休んだ気がしないですね。
なんだかんだで、すぐ終わってしまいます。
残されたのは、疲れた胃腸のみ・・

やっと今日あたりから調子が戻ってきました。

今年もよろしくお願いします。
  1. 2011/01/06(木) 21:48:25 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://34skyblue.blog13.fc2.com/tb.php/215-267f0dca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かじ

Author:かじ
1960年生まれ
ロードバイク
アンパチ号
2013 ANCHOR RL8
2010 ANCHOR RFX8 ELITE
クロスバイク
トレック号
2009 TREK 7.6FX

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

自転車 (294)
ロングライド (81)
ブルベ (72)
白石峠 (20)
写真 (35)
プラモデル (94)
マラソン (17)
日常的なこと (87)
チョビ (25)
釣り (5)
富士登山競走 (41)
物欲リスト (3)
荒サイのマラソン大会 (8)
レヴォーグ (13)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム