いつも快晴無風がいいね

出かけるときはいつも晴れ、そして無風であってほしい・・・

缶コーヒーとアメ玉で

2010年12月19日(日)
今日は外環道の測道を走って、江戸川まで行ってみることにしました。


彩湖に架かる幸魂大橋から出発。

今日は歩道走りが多くなりそうなので、トレック号です。

それにしても寒い~・・

真冬用のグローブでも指先が痛いです。

P1010366.jpg
自動車用の測道と、歩行者・自転車道がきれいに整備されています。

P1010368.jpg
第一関門の首都高川口線の川口JCT。

ほとんどの場合、自転車でJCTを超えて向こう側に行くのは至難の業。

ここも車道を通らずに行くのは大変そう・・

P1010369.jpg
122号沿いに左に曲がり、少し行くと向こう側へ抜けるトンネルがあり、なんとかクリア。

P1010370.jpg
そのトンネルの手前には、陸上に鎮座する豪華客船「クイーンエリザベス号」が・・

ではなくて、ラブホテルでした。

P1010374.jpg
ニコニコ顔のロボットみたいな水門。

P1010375.jpg
快適な道が続きます。

人も自転車もほとんど走ってないので、もったいないくらい。

P1010376.jpg
中川を超え、江戸川まであと少し。

P1010380.jpg
本日2か所目の関門、三郷JCT。

ここも当然自転車のことなんか考えてないので、あちこち迷いながらなんとかクリア。

そして休憩しようとしたところでピンチに・・

缶コーヒーでもと思い、いつものヒップバックを開けて財布を出そうとしたら見つかりません。

ヤバイ、財布忘れた ( ゚д゚,,)

サドルバックに小銭を入れてたのを思い出し見てみたが、出てきたのは50円玉2枚と10円玉2枚。

そして全財産で缶コーヒーを飲み、無一文に。

ここで引き返すのも悔しいので、非常用のブドウ糖飴と塩飴でしのぐことにして先に進むことにしました。

P1010386.jpg
外環道は三郷市に入り途切れ、これより先は工事中です。

先の千葉区間は2015年開通だそうで、開通したら房総方面へ行くのが楽になるかな。

P1010389.jpg
そして江戸川に到着。

P1010391.jpg
江戸川河口はまだ工事中なので、今日は旧江戸川で河口まで下ります。

P1010393.jpg
ディズニーランドが見えて、河口到着。

P1010396.jpg
そして荒川へ。

天気も良くなって、暑いくらいです。

お腹が空いたけど、お金がないので我慢です。

どこにも寄り道しないで、空きっ腹で帰りました。

缶コーヒー1本とアメ玉2個でよくもったものだ・・

本日の走行距離:103km

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/12/19(日) 22:32:58|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<カッコよくなった? | ホーム | 眠くなると・・>>

コメント

お元気でしたか(^^)

こんばんわ。 一週間ぶりですね。お元気でしたでしょうか、、自転車記事が上がりましたのでお元気とお察しいたします、。

寒くなりましたねー。外でのホビーはやはり夏のほうが動きやすくいいですね。 アメちゃんってバカにしたらいけませんよね、、これ一粒二粒で人間元気になるんですからね、、、、

だからか、、大阪のおばちゃん、そのほとんどがカバンにアメちゃん持ってます、袋ごと、、、

よーしゃべるもんなー、、やっぱりそーか、(^^;;;
  1. 2010/12/20(月) 18:57:06 |
  2. URL |
  3. かんだ丸 #-
  4. [ 編集 ]

かんだ丸さんへ

最近更新をサボりぎみでしたので心配をおけかけしていたようで申し訳ありません。
プラモ製作を再開したこともあり、なにかと時間がかかってブログまで手が回らなくなってきています。
これからも細々と更新していきますので、よろしくお願いします。

大阪のおばちゃんの元気パワーもアメ玉だったんですね。
アメ玉一粒二粒さえあれば、何でもできますね(^^;)
  1. 2010/12/20(月) 21:36:29 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

缶コーヒー1本とアメ玉2個

ちょっと頼りない補給食でしたね。
私は先日ハンガーノックになり最近は用心して甘いものたくさん食べてます。

外環側道って走りやすそうなイメージがあるのですが、意外と難関があるのですね。
  1. 2010/12/20(月) 23:07:15 |
  2. URL |
  3. あんこ玉 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^ 

 缶コーヒーと飴玉2個ですか!?  それは大変だったでしょうね^^;   お疲れ様です!

 そういえば、飛行機プラモカタログ2011を購入しました。 載ってましたねブルーインパルス!   それにマスターズクラスなんてかっこよすぎです(>_<)    僕はJMCの参加方法すら知らないものですwww
  1. 2010/12/21(火) 00:34:15 |
  2. URL |
  3. NG #-
  4. [ 編集 ]

あんこ玉さんへ

ハンガーノックは怖いですよね。
いきなりふらふらっときて足に力が入らなくなりますから。
当日もそれが心配でしたが、なんとか持ちました。
でも、夏だったらヤバかったかもしれません。

外環測道は車道部分は走りやすいのですが、交差点で本線に合流してしまうので、その部分だけは歩道を走ることになり、段差が結構あったりしてロードには厳しいかもしれませんね。
でも、県南部からは最短かつ安全に江戸川まで行けるルートです。
  1. 2010/12/22(水) 22:23:30 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

NGさんへ

飛行機プラモカタログ2011ですが、今日やっと僕の手元に届きました。
今年も掲載してもらって安心しました。

JMCにはぜひ応募してみてください。
応募方法はハセガワのHPに載ってます。
NGさんの腕前でしたら受賞できますよ。
  1. 2010/12/22(水) 22:28:04 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://34skyblue.blog13.fc2.com/tb.php/209-f2bdfc76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かじ

Author:かじ
1960年生まれ
ロードバイク
アンパチ号
2013 ANCHOR RL8
2010 ANCHOR RFX8 ELITE
クロスバイク
トレック号
2009 TREK 7.6FX

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

自転車 (294)
ロングライド (81)
ブルベ (72)
白石峠 (20)
写真 (35)
プラモデル (94)
マラソン (17)
日常的なこと (87)
チョビ (25)
釣り (5)
富士登山競走 (41)
物欲リスト (3)
荒サイのマラソン大会 (8)
レヴォーグ (13)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム