いつも快晴無風がいいね

出かけるときはいつも晴れ、そして無風であってほしい・・・

いかめら~

2010年11月26日(金)

人間ドックの胃検診でひっかかり、胃カメラを飲んできました。

胃カメラは今回で3回目ですが、機器が進歩したのか自分が慣れたのか、前回よりも楽でした。

ただ、お腹の中をぐいぐい押されるあの感じは、何とも言えずいやですね。

結果は、慢性胃炎で、ポリープも何個かあったので組織検査を行ったとのことです。

組織検査をすると、しばらくは激しい運動は禁止です。

ということは、今週末もアンパチ号には乗れません・・(涙)

詳しい結果は1週間先なので、それまではちょっと心配です。

それにしても、ストレスとは無縁の生活なのに、なぜ胃炎に?

自転車やマラソンの長距離走が、気が付かないうちに胃に負担をかけているのかもしれませんね。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/11/26(金) 21:48:39|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<晴天なれど・・ | ホーム | トレック号でトレーニング>>

コメント

胃カメラですか?? 大丈夫ですか?って・・・まだポリープの結果は出てないんですよね^^;

 僕も今まで2回入院しましたが、健康が一番です・・・

 検査結果まで気楽に待ちましょうね!!

スカイブルーさんなら大丈夫です!!
  1. 2010/11/26(金) 22:29:42 |
  2. URL |
  3. NG #-
  4. [ 編集 ]

僕もそろそろと、、、

こんばんわ。内視鏡ごくろうさまです、、、
スカイブルーさんのは口からですか、それとも鼻から挿入するタイプでしょうか、、僕は気管支が弱いため、口からだとオェッ!が絶頂となり喘息の発作を呼びますので、鼻からのがいいんですよ、、

胃内のポリープそのほとんどが良性だといいますんで大丈夫と思いますよ、、この歳になると知らず知らずと今までの積み重なったストレスが原因で胃に来るんですよね、、そろそろと僕も行こうかなぁ、、
  1. 2010/11/27(土) 14:21:15 |
  2. URL |
  3. かんだ丸 #-
  4. [ 編集 ]

NGさんへ

心配をかけてすみません。
検査は結果が出るまで待つのがイヤですね。
気楽に待ちます。
  1. 2010/11/28(日) 20:44:42 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

かんだ丸さんへ

僕は口からでした。
1度だけオェッ!となりましたが、あとは大丈夫でしたよ。
前回も組織検査をしましたが良性でしたので、今回も大丈夫だと思います。
心配かけてすみません。
  1. 2010/11/28(日) 20:48:42 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://34skyblue.blog13.fc2.com/tb.php/203-8ae44768
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かじ

Author:かじ
1960年生まれ
ロードバイク
アンパチ号
2013 ANCHOR RL8
2010 ANCHOR RFX8 ELITE
クロスバイク
トレック号
2009 TREK 7.6FX

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

自転車 (289)
ロングライド (81)
ブルベ (72)
白石峠 (18)
写真 (35)
プラモデル (93)
マラソン (17)
日常的なこと (87)
チョビ (25)
釣り (4)
富士登山競走 (41)
物欲リスト (3)
荒サイのマラソン大会 (8)
レヴォーグ (12)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム