いつも快晴無風がいいね

出かけるときはいつも晴れ、そして無風であってほしい・・・

トレック号でトレーニング

2010年11月24日(水)

トレック号のタイヤを25ミリから32ミリに換えました。

ロードバイクを手にした今、トレック号にはクロスバイクの利点である乗り心地の良い走りに徹してもらいます。

試しに大宮バイパスの歩道を20kmほど走ってみましたが、マイルドな乗り心地で歩道走りが苦になりません。

ただ、柔らかい泥の上を走っているようで、全然進まないですね。

ということは、アンパチ号で走るより負荷が高いので、トレーニングになりそうです。

これから寒くなって走る時間が短くなるので、トレック号の出番が増えそうです。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/11/24(水) 21:47:31|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<いかめら~ | ホーム | このままじゃいけない>>

コメント

なるほどー

>ただ、柔らかい泥の上を走っているようで、全然進まない

うちのTREK FXも 32⇒25に換装してるので、戻したら そんな感じかもしれませんね~。

ロードバイクを手中に納めること無く、年を越しそうです。。。。。
  1. 2010/11/24(水) 22:15:09 |
  2. URL |
  3. akadai #-
  4. [ 編集 ]

やはり意味があるんですね、、、

こんばんわ。自転車も扁平率を変えると走行感覚がかわるんですね、、そーいや、自転車のタイヤの種類があるのって知りませんでしたよ、、、。
  1. 2010/11/25(木) 13:54:43 |
  2. URL |
  3. かんだ丸 #-
  4. [ 編集 ]

akadaiさんへ

僕のFXは最初28が付いていて、それを25に換えたときは結構軽く感じましたが、今回の25→32は劇的な違いを感じました。
とにかく乗り心地が柔らかくて、スピードを出さない分にはとても楽ですね。
その分重いので、スピードを出そうとすると結構ハードなので、良いトレーニングになりそうです。
  1. 2010/11/26(金) 21:14:01 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

かんだ丸さんへ

自転車のタイヤもいろいろあります。
車と同じチューブレスもあるんですよ。
値段も車並みで、軽自動車のタイヤより高いです。
しかも3~4千キロしか持たないので大変です(^^;)
  1. 2010/11/26(金) 21:18:22 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://34skyblue.blog13.fc2.com/tb.php/202-a392c987
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かじ

Author:かじ
1960年生まれ
ロードバイク
アンパチ号
2013 ANCHOR RL8
2010 ANCHOR RFX8 ELITE
クロスバイク
トレック号
2009 TREK 7.6FX

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

自転車 (289)
ロングライド (81)
ブルベ (72)
白石峠 (18)
写真 (35)
プラモデル (93)
マラソン (17)
日常的なこと (87)
チョビ (25)
釣り (4)
富士登山競走 (41)
物欲リスト (3)
荒サイのマラソン大会 (8)
レヴォーグ (12)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム