いつも快晴無風がいいね

出かけるときはいつも晴れ、そして無風であってほしい・・・

サイクルモード2010報告(後編)

2010年11月9日(火)

サイクルモード2010の報告、後編です。

アンパチ号(アンカーRFX8Elite)の2011モデルです。

アンパチ号のブラックの部分はカーボン地が透けて見えるクリア塗装ですが、新型はカーボン地が透けて見えるのはアンカーのロゴの部分だけで他はすべて塗装されています。

ウーム・・なかなかこのカラーもカッコイイです。

D30_7937.jpg
パナソニックのチタニウムバイク。

性能云々よりも、鮮やかなブルーが気に入りました。

D30_7940.jpg
シマノデュラエースのホイールは性能は良いかもしれませんが、デザインが僕的にはどうもイマイチ。

D30_7942.jpg
ランニング用品では人気のニューバランスのバイクです。

これでランとバイクのトータルコーディネートができますね。

価格もフルカーボンフレームで25万円弱なので手頃です。

D30_7947.jpg
Oriの折りたたみバイク。

これはカーボン製で、8.7キロと超軽量!

スタッフの方が持ち上げてみてと一生懸命でした。

これ欲しいけど、35万円もするので無理です。

D30_7953.jpg
DAHONのミューSL。

これも8.8キロと軽いです。

ロードバイクの輪行はちょっと難しそうだけど、これならどこでも持って行けそうで良いですね。

D30_7966.jpg
トレックのブースでは、納品待ちのサドルの現物を見ました。

触った感じはとても良さそうだし、なによりカッコイイです。

D30_7982.jpg
このサドルのサイズはS・M・Lの3サイズがあり、ショップの計測ではSでしたが、念のためここでも計ってもらったらなんとMサイズとのこと・・

ショップのゲージはスペシャライズドのものだったので、違ってしまうのかもしれません。

ショップに頼んで、サイズの変更をすることにしました。

D30_7972.jpg
自転車を立てて収納する物置。

左側の屋外タイプは両側に1台ずつ2台収納できます。

これいいかも。

D30_7983.jpg
アンパチ号とどちらにしようか最後まで迷ったGIOSのバイク。

鮮やかなGIOSブルーに惹かれます。

D30_7989.jpg
ユピテルのハンディGPSの現物を確認。

結構大きいけど、ステムの上に付けられるようなので、それほど邪魔にならないようです。

新型のCM21は機能も豊富で、ますます欲しくなりました。

D30_7991.jpg
カンパのシャマル・ウルトラも良いけど、ホイールだけカンパってのも有りなのかな?

D30_7994.jpg
クランクもカンパの方が美しいです。

アルテグラのフロントギアは裏側から見ると鉄板のようで、繊細さに欠けています。

D30_8000.jpg
3本ローラー台の試乗体験です。

乗るのが難しそうですね。

楽しい時間はあっという間に過ぎ去り、気が付くともう帰る時間になってしまいました。

まだまだ見たいものがありましたが、また来年と言うことで会場を後にしました。

今回は会場内を見るだけで精一杯でしたが、来年は試乗もしてみたいです。

そしてまた欲しい物が増え、物欲リストに追加することになってしまいました。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/11/09(火) 22:46:56|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<アルテグラor105 | ホーム | サイクルモード2010報告(前編)>>

コメント

ウハウハだったでしょ。

こんばんわ。前編後編と拝見いたしました、。
そりゃこんなの見たら欲しくなって当然でしょうね。
しかしロードバイクの趣味も行くとこまで行くと100
万円近く行くんですなぁ、、、

考えてみたらプラモの趣味ってある意味安くつきますわな、、、僕はこれでいいですワ  (^^;;;

釣りも、100万すぐ行くそーです、、いやいや恐れいりました、、。
  1. 2010/11/10(水) 13:53:03 |
  2. URL |
  3. かんだ丸 #-
  4. [ 編集 ]

かんだ丸さんへ

あのようなイベントは良い物見せて買わせるのが狙いですから、仕方がないですね。
僕はまんまとはまって、また散財です(^^;)

たしかにプラモは他の趣味に比べたら、安いかもしれませんね。
1000円のキットで1か月は十分に遊べますからね。
そろそろプラモも再開しないと・・(^^;)
  1. 2010/11/10(水) 21:48:49 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

お疲れさまでした

日曜日のそりゃー混んでましたよ。
 ちょっとジテンシャ好き1名、全くジテンシャ初めて1名と3人で回ったのですが、試乗待ち時間や、観たい所が異なり、なかなか上手に回れませんでした。
BlogにUPしましたが、写真も’人物’ばかりになってしまいましたm(__)m アンパチ乗りたかったなぁーと 心残りです。
  1. 2010/11/10(水) 22:05:47 |
  2. URL |
  3. akadai #-
  4. [ 編集 ]

akadaiさんへ

日曜日はやっぱり混んでましたか。
土曜日はそれほど混んでいませんでしたが、自転車の展示会にこれほど人が集まるとは思ってませんでした。
自転車人気も結構高いんですね。
アンパチには乗れなくて残念でしたが、ぜひ買って乗ってください。
  1. 2010/11/10(水) 22:17:16 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://34skyblue.blog13.fc2.com/tb.php/195-084060e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かじ

Author:かじ
1960年生まれ
ロードバイク
アンパチ号
2013 ANCHOR RL8
2010 ANCHOR RFX8 ELITE
クロスバイク
トレック号
2009 TREK 7.6FX

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

自転車 (294)
ロングライド (81)
ブルベ (72)
白石峠 (20)
写真 (35)
プラモデル (94)
マラソン (17)
日常的なこと (87)
チョビ (25)
釣り (5)
富士登山競走 (41)
物欲リスト (3)
荒サイのマラソン大会 (8)
レヴォーグ (13)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム