いつも快晴無風がいいね

出かけるときはいつも晴れ、そして無風であってほしい・・・

台風一過ではないけれど

2010年10月31日(日)

台風14号は足早に去っていきましたが、今日は台風一過の秋晴れとはならず、どんよりとした曇り空です。

予報では夕方から雨とのことなので、とりあえず荒川に出てみることにしました。

染みだしがかなりひどいだろうと思い、今日はトレック号です。

荒川に出てみると、案の定どこもかしこも、染みだしだらけ。

帰りもまた通る気にならず、葛西橋まで来たところで荒川を離れ、都内巡りをして帰ることにしました。

DSC02191.jpg
銀座です。

休日の都内は車が少なく、走りやすいです。

DSC02194.jpg
日本橋では何やらパレードが始まるようで、交通規制されてました。

パレードが始まると人が増えて走れなくなりそうなので、早々に退散。

帰って調べたら、「大江戸活粋(かっき)パレード」だそうで、「日本各地へ広がる五街道の起点、日本橋。ここに、全国から伝統的な踊りが集まり、現代の江戸と出会う、年に一度の大パレード。活気と粋がひとつになり、“活粋”がまちを包み込みます。」とのこと。

DSC02195.jpg
パレードを先導するパトカーと、女性白バイ隊です。

警視庁のパトカーはカッコイイですね。

DSC02199.jpg
秋葉原です。

まだ歩行者天国は再開されませんね。

賛否両論あるみたいですが、どうなんでしょう?

DSC02202.jpg
上野不念池のほとりでお昼。

せっかくだから何かおいしいものでもと思うのですが、結局いつもコンビニの菓子パンになってしまいます。

DSC02205.jpg
そして今月リニューアルオープンしたアートスポーツのサイクル店を覗いてみました。

前より1フロアー増えて店内は見やすくなりましたが、品揃えはほとんど変わってないような気がしました。

DSC02206.jpg
今まで時折霧雨が降るような天気でしたが、東大赤門前では青空が見えます。

でもこれもほんの束の間で、すぐに雨が降り出しそうな雲行きになってきたので急いで帰りました。

本日の走行距離:76km

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/10/31(日) 21:40:38|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<スポークが緩んだ! | ホーム | サイクルモード2010>>

コメント

CR洪水みたいになってますね。

都内巡り楽しそうですね。
私は早朝専門でさらに7時半というタイムリミットがついているので、なかなかロングにもでられません。
ちょっとうらやましいです。
  1. 2010/10/31(日) 23:07:42 |
  2. URL |
  3. あんこ玉 #-
  4. [ 編集 ]

秋の秋葉原。

こんばんわ、、最近はすっかりと秋めいてきました。
が、空は本当に急に雨に合ったりもしますね、

秋の雨に濡れると風邪ひきますんで、お気をつけ下さい、、、。
  1. 2010/11/01(月) 15:22:56 |
  2. URL |
  3. かんだ丸 #-
  4. [ 編集 ]

台風大丈夫でしたでしょうか?
 こちらはそれてくれました(笑)

それにしても銀座少ないといっても結構車とおってますね、こっちとはえらい違いです(笑)
  1. 2010/11/01(月) 18:04:14 |
  2. URL |
  3. NG #-
  4. [ 編集 ]

あんこ玉さんへ

CRの洪水箇所はなんとかして欲しいのですが、予算がないのでしょうね。

早朝で7時半リミットとはまた厳しいですね。
特にこれからは日の出時刻が遅くなりますので、まだ暗い中でのライドには十分注意してください。
  1. 2010/11/01(月) 21:40:32 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

かんだ丸さんへ

天気が不安定な日々が続きましたが、明日からはしばらく良さそうですね。
ここのところ天気に合わせて行動してるので、雨男ぶりを発揮してないのが幸いです(^^;)
  1. 2010/11/01(月) 21:45:36 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

NGさんへ

こちらも台風は全然平気でした。

僕の家の近くも車は少ないし、しかも人も少ないです。
銀座とは大違いです(^^;)

  1. 2010/11/01(月) 21:52:38 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://34skyblue.blog13.fc2.com/tb.php/190-7ccbba57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かじ

Author:かじ
1960年生まれ
ロードバイク
アンパチ号
2013 ANCHOR RL8
2010 ANCHOR RFX8 ELITE
クロスバイク
トレック号
2009 TREK 7.6FX

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

自転車 (290)
ロングライド (81)
ブルベ (72)
白石峠 (18)
写真 (35)
プラモデル (93)
マラソン (17)
日常的なこと (87)
チョビ (25)
釣り (4)
富士登山競走 (41)
物欲リスト (3)
荒サイのマラソン大会 (8)
レヴォーグ (12)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム