いつも快晴無風がいいね

出かけるときはいつも晴れ、そして無風であってほしい・・・

新シューズデビュー

2010年10月23日(土)

今日はいろいろと用事があって夕方からになってしまいましたが、新シューズのクリートの調整のために彩湖に行きました。

一応セオリーどおりに、親指の付け根の母指球にペダルの回転軸を合わせ、シューズとクランクが平行になるようにセットしました。

で、使ってみた感想ですが、当然というか良いですね。

一番違いを感じたのが、登り坂でのダンシングが楽になったことです。

ソールが硬くなって、靴の剛性が上がったためかもしれません。

そして何より、見た目がかっこいいです。

シューズに負けないように、がんばって精進せねば・・

s-DSC02183.jpg
もっと走りたかったけど、あっという間に暗くなり大きな月が出てきました。

今日は土曜日ということもあり、大勢のランナーが暗くなっても走っていましたが、皆さんライトはおろか、反射材も身に付けてないです。

暗闇の中、黒っぽいウェアを着て走っているランナーはほとんど見えないので、自己防衛のためにもせめて反射材くらい付けてほしいものですね。

本日の走行距離:36km

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/10/23(土) 21:50:59|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<荒川上流へ行ってみたものの | ホーム | また買ってしまった・・>>

コメント

僕、自転車にドリンクホルダーつけたいんですよね~。

 100均とかに売っている奴でもつけれるんですかね?
  1. 2010/10/24(日) 08:52:34 |
  2. URL |
  3. NG #-
  4. [ 編集 ]

NGさんへ

そういえば、クルマに付けるようなドリンクホルダーが自転車のハンドルに付いているのを見たことがあります。
100均に売っているのを見たことはありませんが、商品としてはあるみたいですね。
  1. 2010/10/24(日) 21:46:12 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

物欲が止まりませんね~~♪
自転車は初期投資はあるけど、ランニングコストは安いかと思ったら・・・。
次から次へと必要なものが・・・

次は、冬用のウェアーでしょうか~~

そうゆう、あきあじも・・・欲しいものが(笑)
  1. 2010/10/25(月) 22:40:32 |
  2. URL |
  3. akiazi beer #-
  4. [ 編集 ]

かっこいいっスね(^^)

こんばんわ、、ちょっとご無沙汰しておりました。
ほぅ~ドリンクホルダーですか、、これはいるでしょうね、、次はサドル後方につけるポシェットに、ハンドル前方に装備するカバン、、(^^;;; お買い物に行けますよ(^^)

あおってはいけませんね、、、、。
  1. 2010/10/26(火) 15:36:31 |
  2. URL |
  3. かんだ丸 #-
  4. [ 編集 ]

 ホルダー今度探してみます!!

今日はちょっとききたいことがあるんですが、ANAのB777のエンジンについているタカみたいなマークがありますよね。   あの絵の画像どこかある場所知らないでしょうか??
  1. 2010/10/26(火) 19:44:23 |
  2. URL |
  3. NG #-
  4. [ 編集 ]

akiaziさんへ

う~ん・・冬用のウェアーか~・・
そろそろ必要ですよねー。

最近、カタログや雑誌を眺めてはため息をつく毎日です。
早く景気が回復して欲しいですね。
  1. 2010/10/26(火) 20:47:20 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

NGさんへ

良いホルダーが見つかるといいですね。

>ANAのB777のエンジンについているタカみたいなマーク・・

Pratt & Whitneyのマークですね。
残念ながら、僕もわかりません。

AIRLINERS,NETで、大きく写っている画像を地道に探してみてはどうでしょうか。

お役に立てなくてすみません。


  1. 2010/10/26(火) 20:57:20 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

かんだ丸さんへ

ポシェットにカバン・・
ちょっと方向性が違ってくるような・・(^_^;)
お買い物仕様のロードバイクももいいですね。
  1. 2010/10/26(火) 21:00:28 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://34skyblue.blog13.fc2.com/tb.php/186-1d4fd6db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かじ

Author:かじ
1960年生まれ
ロードバイク
アンパチ号
2013 ANCHOR RL8
2010 ANCHOR RFX8 ELITE
クロスバイク
トレック号
2009 TREK 7.6FX

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

自転車 (299)
ロングライド (81)
ブルベ (72)
白石峠 (20)
写真 (35)
プラモデル (95)
マラソン (17)
日常的なこと (87)
チョビ (25)
釣り (5)
富士登山競走 (41)
物欲リスト (3)
荒サイのマラソン大会 (8)
レヴォーグ (13)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム