いつも快晴無風がいいね

出かけるときはいつも晴れ、そして無風であってほしい・・・

また買ってしまった・・

2010年10月22日(金)

まだアンパチ号のボーナス払いの支払いが残っているというのに、ロードシューズを買ってしまいました。

シマノの最新モデル、SH-R133です。

今使っているのは同じくシマノのSH-076ですが、サイズが少し大きめで、しかもアッパーが柔らかいこともあり、引き足をしたときに靴の中で足が浮いてしまうことに不満があったので、がまんできずに買ってしまいました。

R133はラインナップの中では中級向けですが、初級者向けのR076に比べ、アッパーもしっかりしているしソールも硬くてより効率的なペダリングができそうです。

微調整可能なバックルシステムも、とってもグッド!

それにしても物欲が止まりません。

一眼レフカメラを買った人が、その後次から次と交換レンズが欲しくなり買ってしまうことを「レンズ沼」と言いますが、それと同じように自転車の「沼」にどっぷりと沈んでしまいそうです。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/10/22(金) 22:41:55|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<新シューズデビュー | ホーム | 全日本模型ホビーショー報告その2>>

コメント

僕も一眼を趣味で持ってますが、僕の場合マネーがないのでレンズがほしくても買えないので レンズ沼 にはかからなかったです(笑)
  学生で、一眼レフ持ってるだけでも幸せです。

それにしてもかっこいいシューズですね!
  1. 2010/10/22(金) 23:54:54 |
  2. URL |
  3. NG #-
  4. [ 編集 ]

買っちゃいましたな(^^)

こんばんわ、、、どんどんとオプションが増えつつありますねー(^^)、まぁゲタでは乗れないし素足もムリなんで、これはすぐさま文句はいえないでしょう、ね、、、。  今うちの近くの本屋さんで、ロードバイクのオプションパーツ満載載った雑誌が売られています、、、

スカイブルーさんが見たら、きっとヨダレがでるでしょうね、、(^^;;;
  1. 2010/10/23(土) 10:29:28 |
  2. URL |
  3. かんだ丸 #-
  4. [ 編集 ]

NGさんへ

>レンズ沼 にはかからなかったです(笑)

いやいや、沼にはまるのは、これからですよー。
ただ、社会に出て、自分で給料を稼ぐようになってからですけどね。
それまで、沼の底で待ってます。
楽しいですよー(^^;)
  1. 2010/10/23(土) 20:58:37 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

かんだ丸さんへ

かんだ丸さんが見た本、多分買ってます。
毎日眺めて、物欲の思いを膨らませています。
  1. 2010/10/23(土) 21:01:51 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

あぁー沼にはまってみたい(失礼。。。

なかなか アン沼にハマれずにいます。
2週間後のサイクルモードで、我慢できなくなるかも(笑 です。

  1. 2010/10/24(日) 00:27:45 |
  2. URL |
  3. akadai #-
  4. [ 編集 ]

akadaiさんへ

アンパチの新型もハデになって、かっこよくなりましたよねー。
サイクルモードで現物をみちゃうと、本当にはっまちゃうかもですよー。

めくるめく沼の世界で待ってます(^_^)v
  1. 2010/10/24(日) 21:42:42 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://34skyblue.blog13.fc2.com/tb.php/185-55a71b17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かじ

Author:かじ
1960年生まれ
ロードバイク
アンパチ号
2013 ANCHOR RL8
2010 ANCHOR RFX8 ELITE
クロスバイク
トレック号
2009 TREK 7.6FX

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

自転車 (290)
ロングライド (81)
ブルベ (72)
白石峠 (18)
写真 (35)
プラモデル (93)
マラソン (17)
日常的なこと (87)
チョビ (25)
釣り (4)
富士登山競走 (41)
物欲リスト (3)
荒サイのマラソン大会 (8)
レヴォーグ (12)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム