いつも快晴無風がいいね

出かけるときはいつも晴れ、そして無風であってほしい・・・

全日本模型ホビーショー報告その2

2010年10月17日(日)

全日本模型ホビーショーの報告その2です。

引き続き、アオシマです。

トラック野郎シリーズ第3弾「突撃一番星」です。

DSC02107.jpg
ボディに貼るシールは紙製だそうで、印刷がキレイです。

価格15,540円というのがネックかも・・

DSC02146.jpg
R34GTRの塗装済みプラモデル。

前に紹介したクラウンパトカーはボディのみ塗装済みでしたが、こちらはほとんどのパーツが塗装済みで、組み立てるだけで完成します。

DSC02148.jpg
シルバーとホワイトパールの2色をラインナップ。

塗装済みモデルって接着剤のはみ出しとかの修正ができないので、組み立てるのがかえって難しいような気がしますが、どうなんでしょう?

DSC02111.jpg
そしてアオシマさんの最後を飾るのは、待ってました?の漁船です。

DSC02108.jpg
テレビでおなじみの、大間のマグロ一本釣り漁船をモデル化したものです。

DSC02109.jpg
喫水線モデルとの選択式かと思いきや、フルハルモデルとは別キットでした。

好きな人は、両方3個ずつ買いましょう(笑)

誘魚灯を電飾して、ライバルに差を付けるのも楽しいですね。

DSC02115.jpg
粋な計らい?で、マグロ付きです。

DSC02151.jpg
次はフジミです。

早くもホンダCR-Zが出るんですね。

10月発売だから、もう売ってるのかな?

DSC02153.jpg
トヨタのSAIもありました。

これはもう発売中のようですが、カーモデルはモデル化されるのが早いですね。

DSC02152.jpg
根強いファンの声に押されて復刻したという180SXです。

しかも新金型。

こういうスポーツカーは今や貴重ですね。

DSC02139.jpg
えーと、天下のタミヤさんを忘れてましたが、毎度の事ながら優等生っぽい感じがして、僕はあまり興味がわかないのですが、このフィギュアはかっこよかったです。

s-DSC021382.jpg
このバンク角が、何とも言えないです。

DSC02156.jpg
ピットロードの劇場版機動警察パトレイバー「98式特型指揮車」。

後ろのパトレイバーとともに欲しい!

DSC02157.jpg
イージス艦「あたご」もかっこいいです。

DSC02123.jpg
最後はプラモデルではありませんが、B777-300ERの1/200完成品モデルです。

台座のスイッチを押すと、機内アナウンスとジェットサウンドが流れます。

静かな夜、自宅でブランデーでも飲みながら空の旅をお楽しみいただけたら、幸いです・・てかっ

時間があまりなかったのでじっくり見ることはできませんでしたが、久しぶりに模型に囲まれて楽しかったです。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/10/19(火) 22:26:08|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<また買ってしまった・・ | ホーム | 全日本模型ホビーショー報告その1>>

コメント

UPありがとうございます<(_ _)>
 
 180SX、B737は既に予約済みです(笑)

漁船などというプラモデルが発売されるんですねw   ちょっと気になります。

CR-Zもいいですね~。 SAIも嫌いじゃないです(笑)

 僕は、エコカーが嫌いなのでwww、プリウスの人気がちょっと嫌なんですが、同じエコカーにしては、SAIは良いと思います。 人気が失速しているようですが・・・    プリウス、インサイト・・・お尻が上がっているテールは嫌いなんですよね~^^;
  1. 2010/10/19(火) 23:18:14 |
  2. URL |
  3. NG #-
  4. [ 編集 ]

これはすごいぞ!

こんばんわ!レポートPART、ありがとうございます!   ほんまに、ここん所のアオシマさん、活気がありますねぇ、、 模型ファンとしては喜ばしい限りです、、。  欲を言ったらもう少し、部品の精度をしっかりしてほしいです、、。

それから漁船の撮影ありがとうです(^^) これは絶対作ります。 何だかすごく意欲が沸いてきましたよ
、、、。 空から海、陸に転向しようかなぁ、(^^;;;
wさんに、叱っかられるかなぁぁ 

ウソですよ嘘   (^^)
  1. 2010/10/20(水) 13:06:06 |
  2. URL |
  3. かんだ丸 #-
  4. [ 編集 ]

アオシマの漁船・・・。

ホビーショー行かれたのですね?
私も行きたかったですe-257

 でも、アオシアの漁船て・・・。売れそうもないのですが(汗)。
旅客機の次は客船を作りたいと思っていたのですが、これはというキットが無く途方にくれておりますe-351

  1. 2010/10/21(木) 00:05:45 |
  2. URL |
  3. 特務曹長 #-
  4. [ 編集 ]

NGさんへ

180SXはもう予約できたんですね。
知りませんでした。
早く届くと良いですね。

漁船のプラモはさすがはアオシマといった感じで、おもしろいです。

プリウスとかのお尻上がりのデザインは、最近多いですね。
室内が広く開放感があるので、人気があるのでしょうか。
僕はエコカーよりも大排気量のV8を積んだアメ車に乗りたいです。
夢ですけどね(^_^;)
  1. 2010/10/21(木) 20:44:09 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

かんだ丸さんへ

アオシマさんのプラモは夢があって良いですね。
ホビーショーでもアオシマさんのブースが一番楽しかったです。
でも部品の精度は、やっぱりイマイチですか・・
旬の素材を素早くモデル化するには、ある程度の犠牲が必要なんですね。

空でも海でも、作りたい模型を作りましょう。
誰も怒りませんから(^_^;)
  1. 2010/10/21(木) 20:55:25 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

特務曹長殿へ

アオシマはこんなの売れるのって感じの模型を売ってますよね。
はやぶさだってまさかあんなに売れるとは、思いませんでした。

漁船は、これから寒くなると大間のマグロ漁船のテレビ番組が放映されますので、それを見た人が買うんじゃないかと・・

客船も一度は作ってみたいですね。
はっきり言って「向こうの世界」なので、どんなキットがあるかもわかりませんが(^_^;)
  1. 2010/10/21(木) 21:02:08 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

かじさんへ

こんばんは。今年の5月、静岡で話しかけた者です。
ブログ開設しましたので、もし宜しければ覗いてみて下さい。
かじさんのHPを見て、旅客機模型の人口が1人増えました。
http://california4mky336.blog.so-net.ne.jp/
  1. 2010/10/31(日) 00:47:05 |
  2. URL |
  3. HND #-
  4. [ 編集 ]

HNDさんへ

こんばんは。
ブログ拝見しました。
旅客機模型の製作過程がとてもわかりやすく解説されていて、参考になりますね。
更新を楽しみにしています。

僕は最近模型製作が停滞気味なので、がんばらねば・・(^^;)
  1. 2010/10/31(日) 18:05:02 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://34skyblue.blog13.fc2.com/tb.php/184-187fb671
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かじ

Author:かじ
1960年生まれ
ロードバイク
アンパチ号
2013 ANCHOR RL8
2010 ANCHOR RFX8 ELITE
クロスバイク
トレック号
2009 TREK 7.6FX

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

自転車 (294)
ロングライド (81)
ブルベ (72)
白石峠 (20)
写真 (35)
プラモデル (94)
マラソン (17)
日常的なこと (87)
チョビ (25)
釣り (5)
富士登山競走 (41)
物欲リスト (3)
荒サイのマラソン大会 (8)
レヴォーグ (13)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム