いつも快晴無風がいいね

出かけるときはいつも晴れ、そして無風であってほしい・・・

全日本模型ホビーショー報告その1

2010年10月17日(日)

10月16・17日に幕張メッセで開催された全日本模型ホビーショーに行ってきました。

入場料は1,000円ですが、模型仲間のW君から招待券をもらったのでタダです。

そして自転車に乗るのと往復の交通費節約を兼ねて、トレック号で行きました。

本当はアンパチ号で行きたかったのですが、長時間の駐輪に不安があったので止めました。

以下、会場で気に入ったものをいくつか紹介します。

DSC02119.jpg
まずはハセガワから。

来春発売予定のスペーシャトル運搬用のB747とスペースシャトルです。

カッコイイです。

DSC02120.jpg
それにしても、旅客機の背中にスペースシャトルを背負わせて運ぶなんて発送が素晴らしいですね。

これで飛ぶのですから、不思議というか凄いです。

DSC02121.jpg
そしてモヒカン人気にあやかり?、B737-200の2機セット。

これは来月発売だから、もうすぐですね。

DSC02093.jpg
次は、最近活気があって目が離せないアオシマさんです。

DSC02094.jpg
小惑星探査機はやぶさとともに大人気となりました。

12月に再販されるようですが、まだ売れるのかな。

DSC02150.jpg
そしてシリーズ第2弾。

国際宇宙ステーションに物資を運ぶ補給機、HTVです。

近いようで遠い宇宙に思いをはせながら作りましょう。

DSC02143.jpg
漫画バリバリ伝説の主人公「巨摩 群」が乗るCB750Fです。

少年マガジンに連載されているのを夢中で読んでました。

DSC02099.jpg
セパハンとモリワキの集合管に憧れました。

ガードレールキックターンとか信じられないような荒技がありましたね。

DSC02100.jpg
隣にはカワサキの750RSがありました。

ゼッツーと呼ばれてとても人気があるバイクでした。

これも欲しかったなあ。

DSC02101.jpg
クラウンパトカーの白黒塗装済みモデルです。

DSC02103.jpg
組み立てるだけで、ステキなパトカーのできあがり。

ホイールはアルミではなく、スチールホイール+ホイールキャップがちゃんと再現されています。

以下、その2に続きます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/10/18(月) 22:33:22|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<全日本模型ホビーショー報告その2 | ホーム | 全日本模型ホビーショー>>

コメント

180SX楽しみにしてます!!!

 B737-200はプレート(?)だけだったんですね^^;

クラウンの色つきのプラモ・・・

  色つきのプラモってゲートの跡の処理が大変ですよね(--〆)
  1. 2010/10/18(月) 23:33:53 |
  2. URL |
  3. NG #-
  4. [ 編集 ]

新製品ぞろいですね

こんばんわ。レポートありがとうございます。

新商品ばかりですね、、が、モヒカンシリーズ製品化して、これからどうなるんでしょうね、。あと、おんぶジェットも、、、(^^;;; 版権の都合もあると思いますが、可能なのであれば、鶴丸とか、C・ジャンボの品数多くするとかしてほしいですね、、。

そして、、漁船の写真あるのかな、、(^^;;;
  1. 2010/10/19(火) 09:55:08 |
  2. URL |
  3. かんだ丸 #-
  4. [ 編集 ]

NGさんへ

180SXはもうすぐ発売されるようようですので、楽しみですね。

色つきプラモは、かえって組み立てるのが難しいかもしれませんね。
  1. 2010/10/19(火) 22:28:08 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

かんだ丸さんへ

モヒカン人気はいつまで続くのか気になりますね。
でも旅客機モデラーは一定数いるでしょうから、売れるのかな。

漁船の写真はレポートその2に掲載しましたのでご覧ください。
  1. 2010/10/19(火) 22:33:49 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://34skyblue.blog13.fc2.com/tb.php/183-40bc40c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かじ

Author:かじ
1960年生まれ
ロードバイク
アンパチ号
2013 ANCHOR RL8
2010 ANCHOR RFX8 ELITE
クロスバイク
トレック号
2009 TREK 7.6FX

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

自転車 (290)
ロングライド (81)
ブルベ (72)
白石峠 (18)
写真 (35)
プラモデル (93)
マラソン (17)
日常的なこと (87)
チョビ (25)
釣り (4)
富士登山競走 (41)
物欲リスト (3)
荒サイのマラソン大会 (8)
レヴォーグ (12)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム