いつも快晴無風がいいね

出かけるときはいつも晴れ、そして無風であってほしい・・・

忙しい1日

2010年10月11日(月)

今日はせっかくの快晴なのに用事があったのでロングには出られず、染みだしオンパレードの荒川往復でした。

6時に家を出て、久しぶりのノンストップ往復です。

自転車道は雨が止んで2日経つのに、この有様。

初めは染みだし箇所を徐行しましたが、そんなことしてると帰るのが遅くなってしまうので、途中からガンガンいきました。

DSC02034.jpg
その結果、先週掃除してピカピカだったアンパチ号はこんな姿に・・

用事というのは、母が液晶テレビを買ったので、その納品の時説明を聞いてもわからないので一緒に居てくれと頼まれたものです。

予定は昼頃でしたが、ラッキーなことに予定が早まって9時半に届き、10時には自由の身になりました。(お駄賃で家電エコポイントもげっと!)

早速、アンパチ号を洗車、掃除、注油して、ついでに僕と妻の車を洗車し、妻のはワックスもかけました。

DSC02037.jpg
そして午後から、大宮にあるサイクルショップ「BIKEPLUS」に、トレック号で行ってみました。

ここはTREK専門のショップで、去年12月にオープンしたばかりです。

先日発注した新型サドルの現物を見てみたかったのですが、ここにもありませんでした。

店内にはロードバイクのmadoneシリーズやクロスバイクのFXシリーズがたくさんあり、試乗もできるので、TREKのバイク購入を考えている人には最高ですね。

店員さんも知識豊富で、丁寧に対応してくれました。

DSC02038.jpg
帰りに大宮氷川神社に寄ってみましたが、紅葉はまだまだですね。

本日の走行距離:65km(アンパチ号)32km(トレック号)
荒川往復の距離がアンパチ号の方がトレック号より5~600メートル少ないです。
どちらが正しいのかな?

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/10/11(月) 22:54:57|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ロードバイクとクロスバイク | ホーム | 陶婚式>>

コメント

雨上がりの道、、

こんばんわ、。雨上がりの走行はなーんだか愛車を汚したくないなぁ、、なーんてよく思いますね。
特にオートバイは濡らしたくない、、の一点張りですよ、、でも、こんな気にしてたら、一週間雨だったらとけうするの、、ってなりますから、、、

ガンガン、走って下さい、、、、ね (^^)
  1. 2010/10/12(火) 20:19:57 |
  2. URL |
  3. かんだ丸 #-
  4. [ 編集 ]

かんだ丸さんへ

オートバイや自転車は複雑な部分が多いので、掃除も大変ですね。
しかも油断するとすぐ錆びるし・・

これからしばらくは悩ましい日々が続きます(-_-;)
  1. 2010/10/13(水) 20:28:06 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

陶婚式おめでとうございます

記事としては遅れてしまいましたが
おめでとうございます。
20年・・・長いのでしょうか?短いのでしょうか?
私はこれからなものでして・・・(苦笑)。

また私のblogにも御訪問と書き込み有難うございます。

ところで、大宮氷川神社はどこか観光地の神社みたいで立派ですね。

私は今日、また千葉方面に営業に行きましたが、
江戸川付近でCH-47の編隊を見ました。

次はヘリにしようかなとボンヤリ考えていました。
  1. 2010/10/14(木) 22:28:14 |
  2. URL |
  3. 特務曹長 #-
  4. [ 編集 ]

特務曹長殿へ

ありがとうございます。
結婚して20年、山あり谷あり色々なことがありました。
今思えば、あっという間の20年でした。

なんだか秋になると、頻繁にヘリの編隊がバタバタと飛んでるような気がします。

ヘリの模型もも良いですね。
特に1/48サイズくらいの大きいのがカッコイイです。
  1. 2010/10/15(金) 20:53:20 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://34skyblue.blog13.fc2.com/tb.php/178-26fdc71f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かじ

Author:かじ
1960年生まれ
ロードバイク
アンパチ号
2013 ANCHOR RL8
2010 ANCHOR RFX8 ELITE
クロスバイク
トレック号
2009 TREK 7.6FX

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

自転車 (289)
ロングライド (81)
ブルベ (72)
白石峠 (18)
写真 (35)
プラモデル (93)
マラソン (17)
日常的なこと (87)
チョビ (25)
釣り (4)
富士登山競走 (41)
物欲リスト (3)
荒サイのマラソン大会 (8)
レヴォーグ (12)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム