いつも快晴無風がいいね

出かけるときはいつも晴れ、そして無風であってほしい・・・

午後から荒川


今日は午後から河口まで往復してきました。

土曜の午後に荒川を走るのは久しぶり。

涼しくなったせいか、人が多くて危ないです。

DSC02005.jpg
そしていよいよ染みだしの季節到来です。

雨が続くと、しばらくはこんな状態が続きます。

自転車が汚れるので困ります。

DSC01997.jpg
荒川ロックゲートにギャラリーがいたので止まって見てみると、ちょうど水上バスが通過するところでした。

DSC02002.jpg
ゲート下を船が通過するとき、頭上のクリアランスは結構ありそうですが、デッキの人が首をすくめています。

DSC02004.jpg
今日も、道幅いっぱいに広がって走る学生や、対向車線にはみ出し僕の目の前に飛び出してまで追い越しをかけるローディに腹が立ちましたが、それ以上に腹が立ったのがこれです。

ここは車止めと、自転車への意地悪としか考えられない自転車用通路があるのですが、その横の黄色と黒のポールの間を通ることができました。

それがご丁寧にもう1本ポールを立てて、通過できないようになっていました。

これってバイクを通さないためだと思いますが、こんなことをしたってバイクはどこからともなく入ってきます。

バイク進入禁止を承知の上で入ってくるのですから、どんなことをしてもムダです。

全周を柵で囲うとかすれば、話は別ですが・・

結局、自転車はこの不便極まりない通路を通ることになります。

こんなものに税金を使うなら、染みだし防止のための浸透ますのひとつでも作って欲しいです。

路肩を保護するためもあるかもしれませんが、自転車のことも考えた施設造りをしてもらいたいですね。

本日の走行距離:75km




テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/10/02(土) 21:50:36|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<チョビの変な癖 | ホーム | 街乗り仕様>>

コメント

走っていますね!

「猛暑」ではなくなったので運動には程よい天気でしょうか?
私の方は日曜ですが仕事に出ています。
職場でblog覗いております(苦笑)。
私も少し運動しないと中年太りが…。
  1. 2010/10/03(日) 14:59:14 |
  2. URL |
  3. 特務曹長 #-
  4. [ 編集 ]

特務曹長殿へ

日曜出勤、ご苦労様です。
涼しくなって運動しやすい季節になりましたね。
でももうすぐ大嫌いな極寒の季節がやってきます。
外に出るのがいやになりますね。
  1. 2010/10/03(日) 21:37:03 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://34skyblue.blog13.fc2.com/tb.php/172-5be1789d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かじ

Author:かじ
1960年生まれ
ロードバイク
アンパチ号
2013 ANCHOR RL8
2010 ANCHOR RFX8 ELITE
クロスバイク
トレック号
2009 TREK 7.6FX

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

自転車 (290)
ロングライド (81)
ブルベ (72)
白石峠 (18)
写真 (35)
プラモデル (93)
マラソン (17)
日常的なこと (87)
チョビ (25)
釣り (4)
富士登山競走 (41)
物欲リスト (3)
荒サイのマラソン大会 (8)
レヴォーグ (12)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム