いつも快晴無風がいいね

出かけるときはいつも晴れ、そして無風であってほしい・・・

街乗り仕様

2010年10月1日(金)
s-D30_7816.jpg
クロスバイク「トレック号」を街乗り仕様にしました。

いかついエンドバーを外し、サイドスタンドを取り付け、サドルに乗ったままで足がつく高さにサドルを下げました。

ペダルは片面フラットのSPDです。

これで気楽に都内にも買い物に乗っていけます。

そして、久しぶりに乗ったら、乗り心地の良いことと言ったら・・

アンパチ号に比べて、バックフォークはフニャフニャするし、ハンドルやフォークはしなるし、タイヤは柔らかいしで、とにかくソフトな乗り心地。

ロードバイクがいかに「硬い」のか、よくわかりました。

まあこの硬さによってペダルを回す力をロスなく効率的に伝えている訳だから、仕方がないですね。





テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/10/01(金) 21:44:47|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<午後から荒川 | ホーム | 目標>>

コメント

こんばんは^^   
 
 背景(?)、新しくしたんですね!!

それにしてもロードバイクカッコイイです!!

 今日は、大通りをロードバイクで走ってる方がいました!  カッコよかったです!
  1. 2010/10/01(金) 21:57:00 |
  2. URL |
  3. NG #-
  4. [ 編集 ]

これはいい!

こんばんわ、、バック変わりましたね!すごく新鮮でいいですよ(^^)

さて、お買い物用ロードバイクとツーリング用のロードバイク、いいですね(^^) これってスカイブルーさんの趣味と生活兼ねた最高のパートナーだと思いますよ(^^)羨ましいなぁ、、、

ここは思い切ってバスケットもかっちょいいのんつけたらいかがですか(^^)
  1. 2010/10/02(土) 10:04:47 |
  2. URL |
  3. かんだ丸 #-
  4. [ 編集 ]

NGさんへ

前の背景(テンプレートと言います。)は気に入ってたのですが、横幅が狭くて小さい写真しか添付できないのが欠点だったので、新しくしました。

NGさんも将来、カッコイイロードバイクに、ぜひ乗ってくださいね。
  1. 2010/10/02(土) 20:43:20 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

かんだ丸さんへ

新しいテンプレート、気に入っていただけて、うれしいです。

アンパチ号では買い物に乗って行くには抵抗があったので、トレック号を買い物仕様にしました。
バスケットを付けるとたしかに便利そうですが、そこまでするのはちょっと勇気がいりますねー(^^;)
  1. 2010/10/02(土) 20:48:54 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://34skyblue.blog13.fc2.com/tb.php/171-6711e370
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かじ

Author:かじ
1960年生まれ
ロードバイク
アンパチ号
2013 ANCHOR RL8
2010 ANCHOR RFX8 ELITE
クロスバイク
トレック号
2009 TREK 7.6FX

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

自転車 (288)
ロングライド (81)
ブルベ (72)
白石峠 (17)
写真 (35)
プラモデル (93)
マラソン (17)
日常的なこと (86)
チョビ (25)
釣り (4)
富士登山競走 (41)
物欲リスト (3)
荒サイのマラソン大会 (8)
レヴォーグ (12)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム