いつも快晴無風がいいね

出かけるときはいつも晴れ、そして無風であってほしい・・・

青空を満喫

2010年9月26日(日)

本日は快晴、ほぼ無風、そして抜けるような青空。

こんなきれいな青空は滅多にないので、またウェイト(D300)を背負って出発。

s-D30_7684.jpg
まずはスカイツリー。

高さは470m。

真下から見ると覆い被さってくるようで、手前側のクレーンの先端の真下にいる感じ。

何か落っこちてきそうで、怖いぞ。

自転車を降りて上を見上げたら後ろにヨタって、危うく自転車もろともひっくり返るところだった。

s-D30_7708.jpg
もうじき内部で組み立て中のアンテナ用鉄塔が引き上げられるらしい。

s-D30_7725.jpg
完成したら早くあの展望台に登ってみたい。

でもしばらくはものすごく混雑するだろうな。

D30_7734.jpg
ゆりかもめのループ橋とレインボーブリッジ。

ホワイトバランスを変えて遊んでみた。

D30_7749.jpg
品川ふ頭のコンテナヤード。

奥にあるでっかいクレーンの近くに行ってみたかったが、かなわず。

ローパスフィルターかレンズのゴミが写り込んでる。

ローパスフィルターだったら厄介だな。

D30_7770.jpg
京浜島で久しぶりに飛行機を見る。

s-D30_7757.jpg
もうすっかり秋の空。

s-D30_7794.jpg
荒川土手で彼岸花がやっと咲きだした。

今年は猛暑のせいで開花が遅れているのだとか。

サイクルジャージにレーパン姿で夢中で花の写真を撮るオヤジは、端から見たら変かも。

s-D30_7801.jpg
コスモスも咲いていた。

秋の青空を満喫した1日。

本日の走行距離:106km

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/09/26(日) 22:45:08|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<目標 | ホーム | 雨の1日>>

コメント

本当に秋晴れでした。

こんばんわ。本当にキレイな秋晴れですね、、
僕も関西・名古屋サークル達と航空祭に行って来ました、、文句なしのいい天気と、いつものいい、友人に会えてすばらしい一日を過ごせました、、、、、

スカイブルーさんも、もし、可能ならご一緒したく思っております、、、、

しかし、、、一日のズレで今日は雨、、、、
  1. 2010/09/27(月) 21:01:47 |
  2. URL |
  3. かんだ丸 #-
  4. [ 編集 ]

かんだ丸さんへ

キレイな秋晴れの中での航空祭は最高だったことでしょう。
僕もぜひかんだ丸さんや、名古屋・関西の方々とご一緒したいのですが、先立つものと時間が・・
  1. 2010/09/28(火) 21:18:55 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

先日は書き込み有難う御座いました

ここ数日は雨ですが、スカイツリーをはじめ青々とした空が素晴らしいですね!

私は22日伊豆下田に仕事で行ってきましたが
未だに海水浴をしている人がいて驚きました。
もさすがに今日辺りはいないと思いますが(苦笑)。

また先日は励ましの書き込みを有難う御座いました。
その後、ぼちぼちやってます。
727-100も何とか完成しました。
今、勢いでフォッカー27を作っています。
次回UPしますので、また小生のBlogにもお寄り下さいませ。
  1. 2010/09/28(火) 22:12:35 |
  2. URL |
  3. 特務曹長 #-
  4. [ 編集 ]

No title

あっそーだった。「スカイツリー・ポタ」を計画したのに、今年の猛暑で断念。すっかり忘れてました。
写真みて思い出しましたよ。

品川ふ頭のコンテナヤードとか、ループ橋とレインボーブリッジ。昨年の東京シティサイクリング前日に 赤豆号で、走りましたよ。 たまにゃ都内行きたいトコです。 山ばっかり走ってるので(^O^)/
  1. 2010/09/28(火) 23:57:04 |
  2. URL |
  3. akadai #-
  4. [ 編集 ]

No title

いつも綺麗な写真ですね。

憧れます。

多分、撮影している格好は・・想像したくないですね(笑)。

あきあじも、柴犬きなこさんの写真撮ってるとこ人に見られたら異様かと何時もおもってますから・・(・。・;
  1. 2010/09/29(水) 19:00:58 |
  2. URL |
  3. あきあじ #-
  4. [ 編集 ]

特務曹長殿へ

ここまで涼しくなると、海水浴と聞いただけで寒くなりますね。
今年の夏の終わり方は劇的でしたね。

727に引き続きフォッカーですか。
シブい機種選択で、素晴らしい!!
完成を楽しみにしています。
  1. 2010/09/29(水) 21:21:05 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

akadaiさんへ

そういえば都内を走る予定でしたね。
猛暑でのキャンセル、残念でした。
秋空の都内を走るのも楽しいので、ぜひいらしてくださいね。
  1. 2010/09/29(水) 21:24:28 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

あきあじさんへ

そうなんです、ロードバイクに乗る格好でカメラを構える姿は異様ですね。
そもそもロードバイク乗りの宇宙人姿は、自転車から離れると変ですよね。
  1. 2010/09/29(水) 21:30:02 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://34skyblue.blog13.fc2.com/tb.php/169-38c10099
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かじ

Author:かじ
1960年生まれ
ロードバイク
アンパチ号
2013 ANCHOR RL8
2010 ANCHOR RFX8 ELITE
クロスバイク
トレック号
2009 TREK 7.6FX

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

自転車 (299)
ロングライド (81)
ブルベ (72)
白石峠 (20)
写真 (35)
プラモデル (95)
マラソン (17)
日常的なこと (87)
チョビ (25)
釣り (5)
富士登山競走 (41)
物欲リスト (3)
荒サイのマラソン大会 (8)
レヴォーグ (13)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム