いつも快晴無風がいいね

出かけるときはいつも晴れ、そして無風であってほしい・・・

アンパチ号で東京湾一周(D300しょって)その2

2010年9月19日(日)

金谷港にとうちゃく~。

見慣れた千葉の景色。

D30_7630.jpg
旧車会のご一行はこれから三浦半島に行くようだ。

こんな直管バリバリの違法改造車でも、乗せてくれるのかね?

s-D30_7633.jpg
早速、海岸で撮影。

海の色はこっちの方がキレイかな。

P1010245.jpg
あまりノンビリもしていられないので、先を急ぐ。

R127は釣りで何回も走っているので知っていたのだが、まだ狭いトンネルが何か所かあり、自転車で通るのは怖い。

クルマが途切れるタイミングを狙って、一気に走り抜ける。

金谷より館山方面に向かう場合には、さらに狭く長いトンネル(しかも暗い)があるので、注意が必要だ。

D30_7649.jpg
上総湊海水浴場で休憩。

s-D30_7664.jpg
せっかくなので富津岬にも立ち寄ってみる。

五葉松をイメージしたという展望台は、一番上まで登るのは結構大変なんだよね。

s-D30_7667.jpg
かっこいい鉄塔があったので、一枚。

P1010246.jpg
アクアラインまでキタ。

去年の夏、クロスバイクで200km走ったときはここで100kmになったので、引き返した。

ということは、残りあと100Kmあるってことか・・

P1010247.jpg
R16の袖ヶ浦から五井にかけては、10km以上このような広い歩道が続く。

人はほとんど歩いていないので、自転車でも快調に走れる。

ここまでくるともはや背中のD300はウェイトと化し、引っ張り出して撮影する気力もない。

P1010252.jpg
なんとかまだ明るいうちに荒川到着。

もうすでに僕の体は、あちこちで悲鳴を上げている。

上体を支える両手首とてのひら、そして股間が痛い。

股間にはどうやら股ずれができてるようで、ヒリヒリと痛む。

あと少し、あと少しと苦行僧のように歯を食いしばり、痛いのを我慢して必死で走る。

そして6時40分に自宅到着。

ただいま~、無事帰ったよー・・

そんな辛い思いをして何が楽しいのかと思うかもしれないが、この達成感がたまらないんだよねー。

そして、フロに入ってから飲むビールのうまいこと。

次は300kmに挑戦だ。

その前にサドル替えないと・・

本日の走行距離:238km

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/09/22(水) 21:49:59|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<雨の1日 | ホーム | アンパチ号で東京湾一周(D300しょって)その1>>

コメント

ごくろうさまでした、、

こんばんわ。秋晴れの中本当にごくろうさまでしたね。今日秋分の日をさかいにめっきりと北風が吹き一気に寒くなりましたけど、この頃はまだ暑かったことでしょう、、 しかし冬はまだ先ですんで、この秋もうひとふんばりライド頑張って下さい、。

しかし、デジ一眼かついで、よぅやりまんなぁ、、、
くれぐれも交通事故にはきおつけてね(^^)
  1. 2010/09/23(木) 15:45:53 |
  2. URL |
  3. かんだ丸 #-
  4. [ 編集 ]

かんだ丸さんへ

今日は寒いくらいでしたね。
お風呂は昨日まではシャワーで済ませていたのですが、さすがに今日はお湯をはって湯船につかり暖まりました。
ビールもおしまいで、これからは日本酒かな?
これから寒くなりますが、寒さに負けないで自転車に乗りたいと思います。
  1. 2010/09/23(木) 21:25:41 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://34skyblue.blog13.fc2.com/tb.php/167-c7c302cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かじ

Author:かじ
1960年生まれ
ロードバイク
アンパチ号
2013 ANCHOR RL8
2010 ANCHOR RFX8 ELITE
クロスバイク
トレック号
2009 TREK 7.6FX

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

自転車 (298)
ロングライド (81)
ブルベ (72)
白石峠 (20)
写真 (35)
プラモデル (95)
マラソン (17)
日常的なこと (87)
チョビ (25)
釣り (5)
富士登山競走 (41)
物欲リスト (3)
荒サイのマラソン大会 (8)
レヴォーグ (13)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム