いつも快晴無風がいいね

出かけるときはいつも晴れ、そして無風であってほしい・・・

秋味

2010年9月14日(火)

今年の猛暑でさぞかしビールが売れたのではと思っていたが、8月の出荷数量としては過去最低を更新したそうな。

そんな中、わが家では猛暑のおかげで過去最高のビール消費量となってしまった。

まあ、ビールというか発泡酒が主なのだが、時にはプチ贅沢してビールも買ったりする。

そして最近お気に入りなのがこれ、キリンの「秋味」。

なんといっても缶のデザインがキレイ。

まさしく「秋」を感じさせるデザインが良いね。

キリンビール特有の苦みのある濃い味なので、暑いときにゴクゴク飲むのには合わないが、涼しくなってくるとこっちの方が良いかも。

さて、今年の紅葉撮影はどこに行こうか。

テーマ:写真日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/09/14(火) 22:15:47|
  2. 日常的なこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<命知らず | ホーム | 江戸川を満喫>>

コメント

やはり(^^)

こんばんわ。なんとスカイブルーさんもお気に入りとは、、僕も今コレにはまっています。おっしゃるようにカンカンの柄が何ともキレイですよね、、ちょっと割高ですが、とーぶんコレでいこうかと思ってます。
スカイブルーさんもビールはお飲みになるんですね
、、、、。今年の紅葉、、夏が暑すぎて、何でも葉っぱがこげているとか、、、大丈夫かな、、。
  1. 2010/09/15(水) 09:44:31 |
  2. URL |
  3. かんだ丸 #-
  4. [ 編集 ]

かんだ丸さんへ

ほんとキレイな缶で、眺めてるだけでも良いですね。
値段が高いのがちょっと厳しいですが、味も結構気に入ってるので、僕もこの秋はこれ一筋になりそうです。

この夏の猛暑で、木の葉も焦げてるところがありますね。
キレイに紅葉するか心配です。
  1. 2010/09/15(水) 21:51:44 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

No title

秋はやっぱ秋味ですね~~♪
( ̄ー ̄)ニヤリ( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤリ

では。
  1. 2010/09/17(金) 21:42:14 |
  2. URL |
  3. あきあじ #-
  4. [ 編集 ]

あきあじさんへ

あきあじさんはHMにするくらいですから、相当お気に入りのようですねー。
秋季限定ですから、今のうちにたっぷりと楽しみましょう。
  1. 2010/09/18(土) 22:30:52 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://34skyblue.blog13.fc2.com/tb.php/164-32b1b7cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かじ

Author:かじ
1960年生まれ
ロードバイク
アンパチ号
2013 ANCHOR RL8
2010 ANCHOR RFX8 ELITE
クロスバイク
トレック号
2009 TREK 7.6FX

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

自転車 (299)
ロングライド (81)
ブルベ (72)
白石峠 (20)
写真 (35)
プラモデル (95)
マラソン (17)
日常的なこと (87)
チョビ (25)
釣り (5)
富士登山競走 (41)
物欲リスト (3)
荒サイのマラソン大会 (8)
レヴォーグ (13)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム