いつも快晴無風がいいね

出かけるときはいつも晴れ、そして無風であってほしい・・・

江戸川を満喫

2010年9月12日(日)

さて今週はどこへ行こうかと言うことで、荒川河口から旧江戸川、そして江戸川を遡ってみることにした。
江戸川は6月に走っているが、河口からは初めて。
途中、道を間違えて旧江戸川から中川に入ってしまいロスタイム発生。
あー・・ナビが欲しい。

DSC01918.jpg
江戸川は道幅が広くていいね。
でも広いのは下流の都内部分だけで埼玉県に入るととたんに狭くなり、雑草の繁茂と相まって対向する自転車と衝突する危険のある場所も多い。

DSC01920.jpg
寅さん記念館で休憩。

DSC01922.jpg
せっかくなので、帝釈天も見てみる。
普通のお寺だね。

DSC01925.jpg
ヘルメットにサイクルジャージ、レーパン姿で、SPDシューズをカチカチ鳴らし、参道をロードバイクを押して歩くオヤジは、多少?浮いていたかもしれない・・

DSC01926.jpg
寅さんの実家、とらや。
この店が使われたのは第4作までだそうだが、その後はセットなのか?
そういえば映画「男はつらいよ」はちゃんと見た記憶がほとんどない。
観光バスに乗ったとき車内で放映される映画は決まってこれだったので、なんとなく見た記憶はあるけど。

DSC01929.jpg
その後、江戸川を上流に向かってひた走る。
途中、オアシスのように現れた自動販売機で休憩。
江戸川周辺にはコンビニが少なく、補給が大変だ。

DSC01930.jpg
牧場だー・・
牛だー・・
近くで見ると大きいね。
みんなで集まって、ヒソヒソ話しをしてるみたい。

DSC01932.jpg
メーターも90km超えたし、お腹も空いたので東武野田線の手前で引き返す。

DSC01934.jpg
帰りはそのまま江戸川を河口まで下る。

DSC01936.jpg
葛西臨海公園で休憩。
気分的なものだろうけど、ロードバイクがたくさん集まる場所ではロードバイクに混じってクロスバイクを停めるのが気後れしていたのだが、こいつなら堂々と停められる。
まあ、誰も見ちゃいないだろうけど・・
本日の走行距離:181km

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/09/13(月) 21:51:15|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<秋味 | ホーム | 彩湖で朝練>>

コメント

チャリ一台ですごくいい体験ですね、、

こんばんわ。スポーツマンはそうですが、すばらしい趣味をお持ちですね。クルマではなく、自転車でのそれも季節を味わえるまさしくすばらしい趣味だとつくづく感心いたします。 これからもついに訪れた「秋」
をぞんぶんに、楽しんでくださいね、、、、。

道具もサイコーだし(*^-^*)
  1. 2010/09/14(火) 20:22:00 |
  2. URL |
  3. かんだ丸 #-
  4. [ 編集 ]

かんだ丸さんへ

自転車は車では行けないところも行けたり、気が付かずに通り過ぎてしまうような名所も偶然見つけることができたりします。
しかも健康に良いのですからサイコーですね。
後は事故だけには気をつけて、秋を堪能したいです。
  1. 2010/09/14(火) 21:37:29 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

No title

いやーさっそくバンバン走ってますねー。
やっぱ アン8欲しいですよ。
地道にヘソ繰ります。
  1. 2010/09/15(水) 00:25:18 |
  2. URL |
  3. akadai #-
  4. [ 編集 ]

akadaiさんへ

アンパチ号、やっぱ良いですよ~
来月あたり2011モデルが発表されそうなので、いかがでしょうか?
ヘソ繰がんばってください。
  1. 2010/09/15(水) 21:47:16 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://34skyblue.blog13.fc2.com/tb.php/163-2bb74048
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かじ

Author:かじ
1960年生まれ
ロードバイク
アンパチ号
2013 ANCHOR RL8
2010 ANCHOR RFX8 ELITE
クロスバイク
トレック号
2009 TREK 7.6FX

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

自転車 (291)
ロングライド (81)
ブルベ (72)
白石峠 (19)
写真 (35)
プラモデル (94)
マラソン (17)
日常的なこと (87)
チョビ (25)
釣り (5)
富士登山競走 (41)
物欲リスト (3)
荒サイのマラソン大会 (8)
レヴォーグ (13)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム