いつも快晴無風がいいね

出かけるときはいつも晴れ、そして無風であってほしい・・・

彩湖で朝練

2010年9月11日(土)

土曜日はいろいろと用事があるので、朝一で彩湖へ。

7時半には帰らなければならないので、5時過ぎに家を出た。

健康ブームもあってか、こんな早朝からジョギングやウォーキングをしている人が多い。

ロードバイクもたくさんいるかと思ったが、周回する人はほとんどなく、通過してしていく人が時々いる程度だったのが拍子抜け。

周回を重ねていると、マヴィックの派手なラチェット音を響かせて走るローディがいた。

ぶっとい太ももをしていて、速そうだ。

それほどスピードを出していなかったので、なにげなく追い越したのだが、その後左コーナーでペダルを地面にこすりながら、外側から追い越される。

すげーと思いながら後ろにつかせてもらう。

平坦なところではなんとかついていけるものの、登り坂になると離される。

坂でもスピードがほとんど落ちないのだ。

そしてまた平坦路になると、30キロで巡航。

すぐに追いつくけど、どうせすぐにまた追い越されると思い、そのまま後ろを走る。

なんだかもてあそばれている気分・・

せっかくなので、ハンドサインを真似して練習しながら走った。

本日の走行距離:50km

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/09/11(土) 22:29:33|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<江戸川を満喫 | ホーム | アンパチ号でロングライド>>

コメント

快適そうですね(^^)

だいぶ、慣れましたか、、、これからがもっとも気候も良くなるし、最高のライドが楽しめそうですね、、、

以前息子の学校のセンセーがロードバイクが好きで何でも九州の長浜ラーメンが食べたい、といい、即
ロードバイクでひた走りしたそうです、、、
すごいね、、、。
  1. 2010/09/12(日) 10:00:16 |
  2. URL |
  3. かんだ丸 #-
  4. [ 編集 ]

かんだ丸さんへ

だいぶ慣れてきました。
バランスや直進安定性が良いので、前のクロスバイクより乗りやすいです。

かんだ丸さんの住んでいるところから九州までロードバイクで行ったんですか!
すごいですね。
目的がまた良いですね(^^;)
  1. 2010/09/12(日) 21:33:36 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

走ってますねー♪

]おお、朝日が眩しいですね[絵文字:e-351。
私は最近運動していません・・・e-330
でも歩いていますe-257
先日、東京モノレールは流通センター駅でおりて
取引先にテクテク歩きました。
帰り道を間違えて何故か昭和島駅にたどりつきました。
あの辺は飛行機が大きく見えますね。
携帯のカメラで飛んでいる飛行機を写しましたが
全然撮れていませんでしたe-259
今度の水曜日、また千葉方面ですe-168
  1. 2010/09/12(日) 21:42:39 |
  2. URL |
  3. 特務曹長 #-
  4. [ 編集 ]

特務曹長さんへ

猛暑の中、昭和島まで歩いたとは大変だったと思います。
しかも特務曹長殿の装備は、都市型迷彩ですよね。
千葉ではまた上空を飛ぶ旅客機を堪能してください。

そういえば、日曜日に自転車で出掛けたとき、春日部の江戸川上空を飛ぶ大型旅客機を見ました。
最初、雷かと思いましたが、旅客機のエンジン音でした。
で、よく見るとなんとなくA380にも見えたのですが、どうなんでしょう?
ジャンボのような気もするし、もしA380なら初めて見たことになります。
とにかく大きかったです。
  1. 2010/09/13(月) 20:55:04 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

No title

夕日綺麗ですね~!!  こんな写真は撮ったことないです^^;  きれい!!

 ロードバイクで北九州に来てみませんか?  なんかニュースで自転車盗んで関東の方から山口までこいできたと言うニュースを見ましたので!

 スカイブルーさんもやってみませんか(笑)
  1. 2010/09/13(月) 21:04:24 |
  2. URL |
  3. NG #-
  4. [ 編集 ]

NGさんへ

自転車で北九州ですか・・
時間があれば挑戦してみたいですね。

「ブルベ」という、数百km(長いのでは千km以上)を数日かけて走る自転車競技があるのですが、今度参加してみたいと思っています。
  1. 2010/09/14(火) 21:28:10 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://34skyblue.blog13.fc2.com/tb.php/162-464ab3db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かじ

Author:かじ
1960年生まれ
ロードバイク
アンパチ号
2013 ANCHOR RL8
2010 ANCHOR RFX8 ELITE
クロスバイク
トレック号
2009 TREK 7.6FX

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

自転車 (294)
ロングライド (81)
ブルベ (72)
白石峠 (20)
写真 (35)
プラモデル (94)
マラソン (17)
日常的なこと (87)
チョビ (25)
釣り (5)
富士登山競走 (41)
物欲リスト (3)
荒サイのマラソン大会 (8)
レヴォーグ (13)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム