いつも快晴無風がいいね

出かけるときはいつも晴れ、そして無風であってほしい・・・

アンパチ号でロングライド

2010年9月5日(日)

アンパチ号で猛暑の中のロングライド。
行き先は、またまたワンパターンの千葉の臨海部だが、今日は少し足を延ばして養老川臨海公園へ。
ここは市原市の海釣り施設があるところで、一度釣りに来てみたかったところ。
休日は人が多くて厳しそうなので、来るなら平日が良さそうだ。

DSC01859.jpg
途中、以前から気になっていたJFEスチールの製鉄プラントに寄ってみる。

DSC01860.jpg
この複雑な造形美に萌えてしまう。
もしかして取り壊し中なのか?
だとしたら残念。
保存して公開してくれたらいいのに。

DSC01881.jpg
このあたりには怪しげな科学プラントや巨大な煙突がたくさんあり、工場好きにたまらない。
しかしどこもセキュリティが厳しくて、近づけないのが残念。

DSC01884.jpg
帰りにいつもの休憩ポイント、JR京葉線二俣新町前のコンビニでガリガリ君を食べる。
炎天下で食べるガリガリ君は最高!
普段の夏ならアイスキャンディーなんて食べないのに、やはり今年の猛暑は異常だ。
売っているのはソーダ味のみで、梨味はおろか他の味のものもない。
赤城乳業のサイトによれば、今月末にはぶどう味が出るらしいが、とりあえず梨味を食べてみたい。
安定供給された頃には涼しくなっていたりして・・

DSC01885.jpg
熱中症で、のびたハト。
ではなく、日光浴中のハト。
翼を交互に伸ばしたりして気持ちよさそう。
焼けるような地面の上で、よく焼き鳥にならないものだ。

DSC01886.jpg
ハンドルにバックミラーを付けてみたが、これがなかなか便利。
交通量の多い道路を走っている時、車(特に大型車)が突然横を通過するとびっくりしてふらつくことがある。
なので時々後ろを見るのだが、顔を横に向けると自転車がふらつきヒヤっとすることがある。
これがあれば視線を動かすだけで後方確認ができるので、安全だ。
それにしてもさすがはロードバイク。
風向きにもよるが35キロ巡航もできるし、こうして写真も撮れる安定性は素晴らしい。
しかし、乗り方が悪いのかサドルが合っていないのか、まだおしりの痛みが治まらないので、これが当面の課題かな。
本日の走行距離:175km

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/09/06(月) 21:23:34|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<彩湖で朝練 | ホーム | いつかは・・>>

コメント

帰って来ました。

こんばんわ。お久しぶりです、。
アンパチ号本格的に活躍していますね。しかしいつまでたってもこの猛暑。今年は秋が短そうなんでおおいに夏をたんのうして下さい。

関西まで走ってみますか? (^^;;;
  1. 2010/09/08(水) 11:23:23 |
  2. URL |
  3. かんだ丸 #-
  4. [ 編集 ]

かんだ丸さんへ

パソコン復旧、お疲れ様です。
たった数日でもパソコンなしの生活は不便だったでしょうね。

予報によるとまだまだ暑い日が続きそうなので、今年は十分に堪能できそうです。
その分、寒さが骨身に応えそうで冬が来るのが怖いです(^^;)
  1. 2010/09/08(水) 20:55:57 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://34skyblue.blog13.fc2.com/tb.php/161-4a0d40f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かじ

Author:かじ
1960年生まれ
ロードバイク
アンパチ号
2013 ANCHOR RL8
2010 ANCHOR RFX8 ELITE
クロスバイク
トレック号
2009 TREK 7.6FX

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

自転車 (288)
ロングライド (81)
ブルベ (72)
白石峠 (17)
写真 (35)
プラモデル (93)
マラソン (17)
日常的なこと (86)
チョビ (25)
釣り (4)
富士登山競走 (41)
物欲リスト (3)
荒サイのマラソン大会 (8)
レヴォーグ (12)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム