いつも快晴無風がいいね

出かけるときはいつも晴れ、そして無風であってほしい・・・

環八走って羽田へ行こう。

2010年8月16日(日)

東京都道311号環状八号線、通称「環八」の終点は羽田空港だ。
この環八を走って、羽田空港まで行ってきた。

DSC01765.jpg
6時に家を出て2時間10分ほどで羽田空港の入口、東京モノレールの天空橋駅に到着。
ここでしばし休憩する。
この駅、遠くから見ると公園の公衆トイレのようだ。

DSC01768.jpg
ふと空港内を見ると、海上保安庁のYS11が野ざらしになっていた。
機体下には雑草が生え、レジナンバーやロゴが消されていてなんだかかわいそう。

DSC01775.jpg
ターミナルは汗だく自転車おやじには場違いな感じなので、そそくさと退散。

DSC01776.jpg
タキシーウェイを移動する機体を眺めるも、暑くて日向には長居できない。

DSC01777.jpg
頭上を行き交うモノレールがなにげにかっこよかったりする。

DSC01778.jpg
帰りに大鳥居に寄ってみる。
鳥居の足下で立ちションしてるオヤジがいた。
罰が当たるぞー。

DSC01783.jpg
帰り道、荒川に向かう途中門前仲町周辺でお祭りをしていた。
猛暑のせいなのかいつもこうしているのかわからないが、消火栓の水を派手にかけていて、皆さんずぶ濡れ。
思わず一緒に水をかぶりたくなった。
このあたりはこれから秋にかけていつもお祭りをしているような気がする。

DSC01784.jpg
家までまだ30km以上あるが、荒川に着くと帰ってきた感がありほっとする。

今日の環八はお盆中の日曜日早朝ということもあり、交通量が少なく楽に走れたが、路側帯が狭く自転車には厳しい箇所がたくさんあり、平日昼間に車道を走るのは勇気と覚悟がいる道路である。
途中、車のサイドミラーが右肩をかすめていくようなことが何回かあった。
特に小型トラックやワンボックスが多い。
先を急いでイラついてるときに、狭い車道をチンタラ自転車が走ってたら邪魔だと思うのはしかたがないのかもしれないけど、自転車にも思いやりを持った運転をしてほしいものだ。
そういえば環八を走るロードバイクを1台も見かけなかったな。
皆どこ走ってるんだろう?
本日の走行距離:110km

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/08/16(月) 22:08:04|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<組み立てないと早いけど・・ | ホーム | ガリガリ君>>

コメント

パワーありますね

こんばんわ、、この暑い中ごくろうはん←関西弁
鳥居の下でオシッコは、、いけませんね。いずれバチがあたるでしょう、、、犬でもさせないのにね、、、

>そういえば環八を走るロードバイクを1台も見かけなかったな。
皆どこ走ってるんだろう?

いえいえ、多分走ってるのはスカイブルーさんだけなのでは、、、(^^;;;  熱中症にお気おつけて下さいませ、、、、(^^)♂
  1. 2010/08/17(火) 16:41:05 |
  2. URL |
  3. かんだ丸 #-
  4. [ 編集 ]

残暑を満喫♪

羽田の飛行場付近を自転車で巡ってみるのも良いですね!
いろいろな発見がありそうで。
でも暑そう。

私も今日は仕事で銀座に出かけましたが、スーツにネクタイという都市型迷彩でした。
案の定汗だくで買い物のオバサンに怪訝な目でみられましたが、
夏に強い特務曹長は暑さは平気でした。
帰宅して肌着を脱いでシャワーを浴びる瞬間が何とも気持ちよく・・・(苦笑)。
スカイブルーさんも猛暑を満喫しているご様子で、やはり夏型なのでしょうか?
でも熱射病にはご注意をe-68
  1. 2010/08/17(火) 22:09:56 |
  2. URL |
  3. 特務曹長 #-
  4. [ 編集 ]

かんだ丸さんへ

鳥居下でオシッコのおじさん、バチが当たるというより、もう当たってる感じの人でしたよ。
いずれにしても良くないですよね。

そういえばウチの犬、散歩途中に神社があるのですが、そこの入口のあたりでウンチをしようとするので、あわてて離れることが時々あります。
出物腫れ物所かまわずってやつですね(^^;)
  1. 2010/08/18(水) 21:01:42 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

特務曹長さんへ

空港周辺ってセキュリティが厳しく、近づけないところが多いですね。
もっと飛行機を間近に見られるところがあるといいのですが。

特務曹長殿も夏型でしたか。
僕も夏は大好きで、暑いのは全然平気です。
そのかわり寒いのはからきしダメで、冬は嫌いです。
  1. 2010/08/18(水) 21:13:08 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://34skyblue.blog13.fc2.com/tb.php/152-4a345138
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かじ

Author:かじ
1960年生まれ
ロードバイク
アンパチ号
2013 ANCHOR RL8
2010 ANCHOR RFX8 ELITE
クロスバイク
トレック号
2009 TREK 7.6FX

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

自転車 (290)
ロングライド (81)
ブルベ (72)
白石峠 (18)
写真 (35)
プラモデル (93)
マラソン (17)
日常的なこと (87)
チョビ (25)
釣り (4)
富士登山競走 (41)
物欲リスト (3)
荒サイのマラソン大会 (8)
レヴォーグ (12)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム