いつも快晴無風がいいね

出かけるときはいつも晴れ、そして無風であってほしい・・・

灼熱の荒川

2010年8月1日(日)

2週間ぶりの自転車。
灼熱の荒川を走り、稲毛海岸まで行ってきた。

DSC01579.jpg
やっぱり潮風は気持ちが良い。
休憩していたらこのおじさんがビール片手に話しかけてきて、30分以上身の上話を聞かされる。
1930年生まれの船橋に住む畳職人だったおじさんは、僕と同じ年の息子がいて、奥さんは今年7回忌で、さいたま市に妹が住んでいて、創価学会で、畳表は国産が良くて・・その他次から次と楽しい?お話を聞くことができた。

DSC015832.jpg
ふなばし三番瀬海浜公園。
ここも暑くて、人がいるのはプールや渚周辺だけ。
今日初使用の保冷ボトルは、家で氷を入れて来たのに1時間持たずにお湯になる。
今日みたいに暑い日にはこの程度じゃ気休めだね。

DSC01585.jpg
葛西臨海公園で休憩。
皆真っ赤な顔をして休憩所に入ってくる。

DSC01588.jpg
若洲臨海公園。
東京港臨海道路のお馬さんはもうちょっとで熱く結ばれる。
ここ自転車で渡れるのかなあ。

DSC01595.jpg
今夜は江東区の花火大会のようだ。
早くもシートで場所取りをしている。

ボトルの水を頭からかぶり、水飲み場があると止まって水をかぶりながら走った。
暑さを満喫した1日だった。
本日の走行距離:156km

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/08/01(日) 22:26:14|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ファーストエイド・キット | ホーム | ラプター再開>>

コメント

暑中お見舞い申し上げます

こんばんわ、、、この異常な猛暑、かなり苦しい毎日です、、やはりスカイブルーさんのように鍛えねばなりません、、、当ブログも、、なかなか、、(^^;;;

また更新の際よろしくです、、、、、。
  1. 2010/08/02(月) 20:39:14 |
  2. URL |
  3. かんだ丸 #-
  4. [ 編集 ]

かんだ丸さんへ

今年の猛暑は暑さが苦手な方にとっては過酷ですね。
暑いのが大好きな僕でさえ辛いときがあります。
もう少しの辛抱です、がんばってくださいね。
  1. 2010/08/03(火) 21:45:25 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

アドバイス有難う御座いました

暑いですねぇ~。
自転車で稲毛まで行かれたのですか?
あそこは千葉ですよね?
ときどき電車で通りますが、海があるとは存じませんでした。

ところで、アドバイス有難う御座いました。
私の腕はさほどではないのですが、
デカールは、モヒカンと窓で垂直尾翼は諦め塗装にしました。
その辺の記事は次回アップします(8月4日~7日ごろまでに)。

暑いですのでお出かけの際は熱中症にご注意を。
  1. 2010/08/03(火) 22:10:38 |
  2. URL |
  3. t特務曹長 #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは^^  

 前々から言おうと思っていていつも忘れていたんですが、スカイブルーさんのサイトにDC-10とL-1011を半分ずつ貼り合わせた作品がありますよね!  それが見れないんですよ(泣)  

 もし可能でしたら、見れるようにして頂けませんか??

  1. 2010/08/03(火) 23:42:05 |
  2. URL |
  3. NG #-
  4. [ 編集 ]

特務曹長さんへ

こんばんは。
今日も暑かったですね。
稲毛は埋め立てが進む前はR14あたりが海岸線だったそうです。
今の稲毛海岸には人工の砂浜があり、海水浴もできますよ。

727の件はあまりお役に立てず申し訳ありませんでした。
垂直尾翼の複雑なところにデカールを貼るよりは、塗装した方が簡単です。
塗装もがんばってくださいね。
  1. 2010/08/04(水) 21:02:08 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

NGさんへ

サイトを確認したところ、リンク切れでした(^^;)
早速直しましたので、見られると思います。
最近、サイトの方は放置状態なので、こうして報告していただけると助かります。
ありがとうございました。
  1. 2010/08/04(水) 21:05:24 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://34skyblue.blog13.fc2.com/tb.php/145-f3f4b14c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かじ

Author:かじ
1960年生まれ
ロードバイク
アンパチ号
2013 ANCHOR RL8
2010 ANCHOR RFX8 ELITE
クロスバイク
トレック号
2009 TREK 7.6FX

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

自転車 (299)
ロングライド (81)
ブルベ (72)
白石峠 (20)
写真 (35)
プラモデル (95)
マラソン (17)
日常的なこと (87)
チョビ (25)
釣り (5)
富士登山競走 (41)
物欲リスト (3)
荒サイのマラソン大会 (8)
レヴォーグ (13)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム