いつも快晴無風がいいね

出かけるときはいつも晴れ、そして無風であってほしい・・・

ロードバイク

2010年6月26日(土)

僕が自転車に乗る主な目的はマラソンのトレーニングのためなので、いつでも自分のペースで走ることができる一人旅となっている。
でも時には並走して談笑しながら走るのもいいなと思ったりする。
そんな折、ロードバイクでジデ通している同僚のY君から、週末荒川上流方面に行ってみますかとのお誘いを受けたので快諾した。
目的地は東松山市の物見山公園。
ジデ通で鍛えられたY君の安全重視の走りと的確なハンドサインが頼もしかった。

P1000945.jpg
Y君は午後から用事があるとのことで彩湖で別れ、僕はもう少し走りたかったのでそのまま下流方向に流すことにしたが結局河口まで来てしまった。
今日の昼ご飯はカロリーメイトのゼリードリンクしか食べてないので、帰りはガス欠寸前。
戸田橋までなんとか来たが、フラフラしてきてこりゃまずいと思い自動販売機を探してジュースで補給。
いわゆるハンガーノックというやつかな。

RFX8EL_Red_L.jpg
1人で気楽に走るのも良いが、複数で楽しく走るのも良いなと思った。
そしてロードバイク乗りの仲間入りもしたくなった。
また悪い虫がモゾモゾと動き始めたぞー・・
さあ、財務省への要求が通るか・・
本日の走行距離:153km

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/06/26(土) 22:01:33|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<自転車購入予算案可決 | ホーム | 風邪>>

コメント

No title

こんばんは。
実は私バイクも大好きですがrunにはまってしまい今日に至っています。
仲間と走る 良いですよね
予算が通りますように。
  1. 2010/06/26(土) 23:27:12 |
  2. URL |
  3. ryo #-
  4. [ 編集 ]

風邪が治って欲しい病が、、(^^;;;

こんばんわ、、どうやら風邪治ったようでよかったですね(^^) やはり基礎体力があるのとないのとでは明らかに違うみたい、、僕ははやバテバテで、、

さーて、新バイクをブログ写真に載せるのって、、、
ついに、買っちゃウンでしょ(^^;;; ズ・ボ・シ?なんじゃないでしょうか、、コレすごくかっこいいですね!
金額は、、、財務省いや、大蔵省に、かなりヨイショしないと、、、頑張って下さい、、。
ご成功祈ります、、、。
  1. 2010/06/27(日) 15:58:38 |
  2. URL |
  3. かんだ丸 #-
  4. [ 編集 ]

ロード狙い

こんにちは。
 やはりロードに触手が動いてますか。
実はakadaiも「ロードへそくり」中です。
狙いは、奇しくも「アンカーRFX8」だったりします
(アルテじゃなく105で組まれたモデルで予算一杯)
まーしばらくはTREKで。まだまだ鍛え方が
足らない。 いつしかローディーデビューしたいものです。
  1. 2010/06/27(日) 17:43:04 |
  2. URL |
  3. akadai #-
  4. [ 編集 ]

ryoさんへ

こんばんは。
runも楽しいのですが、足を痛めてしまい走れなくなることが良くあるので、今では自転車がメインとなってきています。
お陰様で予算は無事通りました。
今から楽しみです。
  1. 2010/06/27(日) 22:01:03 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

akadaiさんへ

こんばんは。
クロスバイクを買ったときには当分ロードには行かないつもりでしたが、まさかこんなに早くその時がやってくるとは思いませんでした。
お先にロードの世界へステップアップしますが、akadaiさんもぜひ後に続いてくださいね。
足はロードに乗ってから鍛えましょう。

  1. 2010/06/27(日) 22:08:07 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

かんだ丸さんへ

こんばんは。
いや、まだ風邪は治ってないです(^^;)
夜寝る前と朝は咳が出てなかなか止まらないです。
でも少しずつ良くなってきているので、あともう少しですね。
かんだ丸さんも梅雨バテ大変そうですね。
ハッピーちゃんのエネルギーでがんばって乗り切ってください。
新バイクの予算は無事認められましたので、買っちゃいますよー。
  1. 2010/06/27(日) 22:13:27 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

良い物を購入しましたね

これは!凄い品物ですね!
お値段を見たらニコンのデジ一眼D90が6台も買えるのではないですかかぁ~~~!
私は10万円のデジ一眼を買うのに2年も悩み買わずじまいです
さすが!お金持ち!うらやましい限りです
  1. 2010/07/04(日) 13:49:05 |
  2. URL |
  3. しぐなす #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

しぐなすさんへ

こんばんは。
D90が6台ですか!
チーム(なんの?)ができそうですね。
これでもデジ一眼でいえばD300Sあたりのミドルクラスです。
しかもカメラ界と同じように次から次に何かが欲しくなるシステムが確率されています。
益々散財しそうです(^^;)
  1. 2010/07/04(日) 21:47:22 |
  2. URL |
  3. スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://34skyblue.blog13.fc2.com/tb.php/131-46548a74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かじ

Author:かじ
1960年生まれ
ロードバイク
アンパチ号
2013 ANCHOR RL8
2010 ANCHOR RFX8 ELITE
クロスバイク
トレック号
2009 TREK 7.6FX

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

自転車 (289)
ロングライド (81)
ブルベ (72)
白石峠 (18)
写真 (35)
プラモデル (93)
マラソン (17)
日常的なこと (87)
チョビ (25)
釣り (4)
富士登山競走 (41)
物欲リスト (3)
荒サイのマラソン大会 (8)
レヴォーグ (12)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム