いつも快晴無風がいいね

出かけるときはいつも晴れ、そして無風であってほしい・・・

今日も荒川

2009年12月19日(土)
沈む夕日
午後2時過ぎから荒川自転車道へ。
日が短いので、帰る頃には日が沈む。
写真は富士山に日が沈むところ。
遠くにあるはずの富士山が意外と大きく見える。
いつも見慣れてるはずなのに、見るたびに新鮮な驚きを与えてくれる富士山はやっぱり偉大な山だ。
そんな偉大な山に挑んだ右京さんは、南極に行くはずが難局を迎えてしまった。
いつものことだからと、慣れからくる油断があったのかもしれない。
右は戸田競艇場のライトアップ。
昔と比べて綺麗になった。
でも中でやってることは昔と同じ。
多くの人がところかまわずゴミを捨てるので、僕は好きになれない。
本日の走行距離:66km

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/12/19(土) 21:04:13|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<パイロット塗装中 | ホーム | 夜景&イルミ撮影>>

コメント

No title

こんばんは^^  とっても綺麗ですね(゜レ゜)

 撮影スポットは福岡空港です^^   家は、北九州なのですが、たまに撮影に出かけています!!

マスキングゾルの件ですが・・・34番スカイブルーさんが言うとおり、上から塗装したため全くと言っていいほど剥げませんでした・・・・^^;
 木工用ボンドを塗って固めて剥がしている最中です^^;;
  1. 2009/12/19(土) 23:38:01 |
  2. URL |
  3. NG #-
  4. [ 編集 ]

何でもそうですが美しい物には牙があります。

スカイブルーさんこんばんわ、。スカイブルーさんの風景画、やはりステキですね、。私自身も風景画は大好きですから、共感持てますよ。
・・・そうですね、、富士山で不幸な事故がありました、。私自身えらそうには言えませんけど、冬山を甘く見たのでしょう、。会社のエライさんがコワイ、ヤ〇ーさんも怖いのは日常さまざまですが、自然相手はやはり、、ナメたらえらい事になりますね。これほど救いようのない命の紛失は無いと思います。

でも、、富士山って登った方々によく聞きますが、見るのが一番だそうですよ、、(^^;;;
  1. 2009/12/20(日) 20:51:39 |
  2. URL |
  3. かんだ丸 #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

マスキングゾル、うまくはがれるといいですね。
それと、セロテープは試しましたか?

  1. 2009/12/20(日) 22:30:34 |
  2. URL |
  3. 34番スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

Re: 何でもそうですが美しい物には牙があります。

先日も堤防で釣りをしていて高波にさらわれたりして何人もの方々が亡くなりましたが、これも自然を甘く見ていたのが原因だと思います。
正しい判断さえしていれば死ななくて済むんですから、かんだ丸さんの言うとおり非常に残念なことですよね。

たしかに富士山を登っているときはガレ場ばかりで景色はあまり美しくないですね。
しかも結構辛いし・・・
それと、遠くから眺めた美しさとのギャップがありすぎるのかな?
  1. 2009/12/20(日) 22:49:44 |
  2. URL |
  3. 34番スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

No title

はい!  セロテープも使っております!!   セロテープもけっこうよくはがれてくれました(゜レ゜)
  1. 2009/12/20(日) 23:06:40 |
  2. URL |
  3. NG #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

セロテープで塗装ごとはがした経験あり・・・ ̄\(-_-)/ ̄

  1. 2009/12/21(月) 22:28:17 |
  2. URL |
  3. 34番スカイブルー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://34skyblue.blog13.fc2.com/tb.php/13-403df693
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かじ

Author:かじ
1960年生まれ
ロードバイク
アンパチ号
2013 ANCHOR RL8
2010 ANCHOR RFX8 ELITE
クロスバイク
トレック号
2009 TREK 7.6FX

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

自転車 (295)
ロングライド (81)
ブルベ (72)
白石峠 (20)
写真 (35)
プラモデル (94)
マラソン (17)
日常的なこと (87)
チョビ (25)
釣り (5)
富士登山競走 (41)
物欲リスト (3)
荒サイのマラソン大会 (8)
レヴォーグ (13)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム